お正月といえば。。。

皆さんどんなお正月をお過ごしですか~

日本海側は大雪で大変なようですがこちらはとってもいい天気です

天気予報で長野っていうといつも雪マークだけどこちらは意外と雪の日が無いのです



お正月もホテルは営業中なのでいつもと変わらない、いや、いつもより忙しくしています

年末年始は満員御礼

でもドッグランがガチガチで満足に走らせてあげれないのでわんこ達はちょっと欲求不満気味かも


そして我が家のお正月といえば今年も娘御手製のわんこおせちをいただきましたよ


P1014215.jpg

P1014227.jpg

人用おせち(通販)と手作りわんこおせち

今年は伊達巻も松風焼もすっごく上手にできました

あとはなます風の大根とにんじんの煮びたしにサケのほぐし身、サツマイモの巾着です

待つ

P1014219.jpg


待つ

P1014222.jpg


待つ

P1014224.jpg


しっかり待たされてこの後はあっという間に完食でした

コメント

非公開コメント

まりりんごさん

雪だいじょうぶですか~?
息子は全然連絡なくて

おせち、ここ数年は作ってます
去年からのケーキブームは去った模様。。。

フジ君はごちそうたべたかな?
また今年もどうぞよろしくお願いします

リンゴも楽しみに待ってます

うっひょー!

うーわー!
おせち料理、とっても豪華!!!
ワンちゃん用のおせちは 娘さんのお手製?!
すごーい! 興奮しちゃうよね!
どれも とっても美味しそうです。キレイだし!
私もワンちゃんに紛れてこっそり横に座り
ご馳走になりたいでーす。

おっと、失礼しました!
それよりも・・・
あけまして おめでとうございます。(*^_^*)
今年も、元気いっぱいな 皆さんの頑張る姿を
楽しみにしています。
(皆さんは、ワンちゃんたち、ゆずママさんと娘さんと
お留守を守るパパさん・・・皆さん!)

年末のイルミネーションも とってもキレイでしたねー☆

ジュピママさん

いえいえ、ジュピちゃんだって普段からおいしい体にいいものを食べてるじゃないですか
ママさんほどわんこの体の事を気遣ってらっしゃる方はいらっしゃいませんよ

今年も競技会でお会いできる日を楽しみにしています
目指せ!優勝!

あっぷる5さん

あけましておまでとうございます
わんこ達は真剣そのものですよ~
そしてあっという間に完食です

今年も素敵なお庭とモモさんの癒し顔を楽しみにしていま~す

momo&heartyママ

あけましておめでとうございます
娘が張り切って作ってくれました
宅配しようかな。。。(笑)

今年もよろしくお願いします

Keikoさん

遅くなりましたがあけましておめでとうございます
にぎやかなだけが我が家の取り柄?です
ワンたちはじっと我慢のお正月ですね(笑)

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます

わんこおせち、めちゃくちゃ美味しそう♪
こんな素敵なお節を作ってくれるなんて
いいお嬢さんですね~。羨ましい♪
うちは超手抜きで、人間用も犬用も
買って済ませました^^;

今年もあちこちでお会い出来るといいな。
今年ももどうぞよろしくお願いします

明けましておめでとうございます!
今年も豪華なワンコおせちできましたね♪
本当に素晴らしいです。
みんなのお行儀良く待ってる姿が可愛くもあり可笑しくもあり…(笑)
いつ「よし」って言ってもらえるか待つその真剣な姿に萌え〜です(*^^*)
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

あけおめことよろです~!
なんてすごいワンコおせちー♪
豪華&きれいー!
しかもみーんなお利口さんで・・・
うらやましいです^^

明けましておめでとうございます。

お節、美味しそう!!
こんな風に手作りでお節が食べられるなんて羨ましいです^^
ウチは一人と一匹、寂しいお正月ですからご馳走もこじんまりです。

「待て」、皆さんお行儀が良いですねえ・・・
これだけ躾が行き届いていると何処へ行っても恥ずかしくないですね、
前の記事のイルミネーションの前でも整然とされてて立派ですねえ(o'∀≦o)b

同年齢のお仲間、お互い健康で一年を過ごしましょう^^

カームママさん

あけましておめでとうございます

ふふふ。人間用は買ったもの、手抜きでございます
わんこはなんでもおいしそうに食べてくれるのでうれしいですね
レシピなんて適当でお恥ずかしいくらいです

今年も宜しくお願いします

今年も宜しくお願い致します。
とっても美味しそうなお節
ワンコ達は幸せですね♫
手作りでおせちを頂けるワンコはそうそういないでしょうね。
素晴らしい♫
人間用も作らなくなった我が家
せめて2〜3品はワンコにも作ってあげなくてはいけないかな?
人間の物を別に取り置いて作れば良いのですよね。
今度レシピ教えてく下さ〜い♫