嘱託犬着任式@ゆず

今日は所轄にて警察犬の着任式でした

駒子は12月31日をもって引退いたしました

着任式で少し時間をいただき、今までのお礼を言わせていただき、またゆずの紹介をしていただきました

今までにはない配慮をいただき胸が熱くなりましたよ

ワタシ、ちょっと勘違いしてたけど駒子は7年お勤めしたようです

警察の方がゆずの紹介の中で「警察犬になる犬は6か月ごろから訓練し、引退するまでその一生を警察の仕事に捧げています」と言っていただきました

思えばそうなんだなあ~と改めて長く続けることの大変さを感じました

ゆずもいつまで続けられるかわかりませんがまた新たな気持ちでこの1年を過ごそうと思います


10494812_570193909784595_2298435229664779169_n.jpg

なぜか毎年右の方を凝視するゆず。。。。何があるんだ??

コメント

非公開コメント

捜索犬の主人様

いえいえ、あっという間に7年過ぎました
出動はそんなにしょっちゅうある訳ではありませんが犬のモチベーションが上がるらしく楽しそうにお仕事してくれます
まあそれも犬が元気であるが故ですね

毎年!
続ける、続けられる、ということの裏には
それなりの「意識」「こだわり」がなければできません。
すごいことです!

kiekoさん

リンクありがとうございます
こちらでも貼らせていただきますね

雪は無いかもしれませんがあんな素敵な海にいつでも行けるなんてうちのやつらは発狂しちゃいますよ
雪だってもう硬くなっちゃって遊べませんからねえ
あったかくておいしい海の幸があって。。。そちらの方がよっぽどうらやましいですよぉ~

まりりんごさん

そうですねえ~犬の一生を考えたらずいぶん頑張ってきたなと思います
駒子はねお父さんとペアでやってたから実はあんまり出動してないんだけどね(汗)
ゆずは今年が8年目のベテランですよ~
次に引き継ぐはずのローウィンがなかなか合格しなくてね。。。。
まあゆっくり頑張ります

ゆずママさん、駒子ちゃん、長い間のお仕事お疲れ様でした。
7年ってひと言に仰いますが大変な期間です。
お国のためとはいえ、世の中にこんな風に頑張っておられる
ワンコさんはそうはいませんから尊敬しちゃいますv-424
ゆずちゃんと一緒にこれからも頑張って下さい、応援してます^^

前の記事では・・・
雪が深いのにワンズの皆さん元気に走り回って凄いです(o'∀≦o)b
それに楽しそう!!
こっちは一度も雪にお目に掛からずじまい、我が家の犬も
雪の中で遊ばせてやりたいなぁ。

今まで忘れてましたがリンク張らせて頂きます。

お疲れ様でした、これからも頑張ってください

駒子ちゃん 長い間、お疲れさまでしたー。
7年ってすごいですね。
ゆずママさんも お疲れさまでした。

今度はゆずちゃんが引き継ぐんですね、
それまた立派ですっ!
ゆずママさん、警察犬を続けることって
なかなか出来ないですよね。
家庭とおうちのお仕事と
ワンちゃんたちのお世話と・・・
そして 訓練!!
ひぇー! すごいな~。 

これからも 皆さんが健康で
ますますご活躍されるように応援しています。