さよなら ルーカ

我が家で飼っているヤギの母娘の娘のさくらが2012年の5月に生んだ男の子のヤギ

町内のお宅にもらわれてかわいがられていましたが3日ほど前から食事をせず便も出なくて具合が悪くなっていました

獣医さんに来てもらっていろいろ手を尽くしていましたが尿石症から膀胱破裂をお越しもう余命いくばくもない事がわかりました

いわゆる家畜と呼ばれる動物は犬のように手術をしても感染症などの心配がありもう手の施しようもないという状態でした

痛みを逃す手立てもなく今日薬で眠らせることになりました

お正月に里帰りした時は元気よく母ヤギのさくらと仲良く遊んでいたのに

最後にさくらとお別れに行きました

10922625_572274112909908_7489237911514597508_n.jpg


さくらが行くとうつらうつらしながらも反応しますが昨日会った時より具合が一層悪いようでした

しかしこの後さくらがいきなりルーカに頭突きを!

すると覚醒したのか目の力が戻りました

そして起き上がることができました


さくらとツーショット写真まで撮ることができました

10945760_572274099576576_7639029283217492158_n.jpg

さくらより一回り大きいのがルーカです


最後の力を振り絞って飼い主さんに甘えるルーカ

1795526_572274076243245_2702066623128187087_n.jpg

生まれたてのルーカ。。。こんなに小さかった

57fc9b8f6dfe7ef271c32938dd54aa3f.jpg



短い間だったけどルーカをかわいがってくださったSさん

本当にありがとうございました

Sさんのおうちにもらわれてルーカは本当に幸せでした

今頃虹の橋で飛び回っているよねルーカ

ルーカさよなら




コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます