おけいこ

先日の競技会見学の時に以外とシャイであることが判明したルノくん

20091022133610


これじゃ~いかんということで昨日のお昼にモモンガちゃんちのわんことカフェデビューしてきました

20091022133607


20091<br />022133603





お外のテラス席でお稽古



しかし本来まったりなルノくん

テラスでもまったり・・・・

しかもここは田舎じゃ・・・・・人歩きません




まったく問題なく家庭犬としてはバッチリなようで。

う~~ん。いいのか?

コメント

非公開コメント

ミルダンの空さん

やっぱり集団でいると井の中の蛙なので1頭1頭連れていろんなところに行くことから始められてはいかがですか?
もともと人好きなラブですからすぐ慣れますよ
頑張って~

biwaさん

おっとりしすぎのルノちゃんです
これがローウィンならこうはいきません(汗)
でもローウィンは誰でも平気なので一長一短ありますね

みかちゅーさん

落ち着いていい子なんですが男の人とかって恐いみたいなの
いろんなとこに連れて行って人慣れさせないといけません

アッ君今じゃどこでも平気ですもんねv-218

カフェデビューなんて夢のような話です。

せめて散歩のときに
他のワンコを見かけても
突進する癖、
挑発的な態度、
やめてくれたら・・・
と思います。(涙)

これまでなるべく他のワンコと出会わないよう
という散歩をしてきましたが
これからは少しずつでも
他のワンコと出会う散歩していきたいと思います。
かなり必死で止める覚悟が必要ですが
避けているだけでは進歩なしでしょうから。
がんばらなくちゃです。

ルノちゃん、穏やかな子なんですね♪
ちゃーーんと、伏せして、待ってるなんて、素晴らしい!

ウチの花梨・・・・膝に乗ろうと必死になりますよ。もうすぐ4歳なのに・・・(困)。

ルノくん、すごい落ち着きなんですね!すごいな~☆
アクセルがはじめてカフェに行った時は
イスにリードを結わえていたのですが
座っている私をイスごと引っ張ったのでした(汗)

いろんなところに連れ歩いて、フードをあげたりして慣れてもらいましたよ
いろんなお稽古頑張ってください!


あるパパさん

おっとりおとなしいだけならいいのですが知らない人をこわがって吠えたりします
今日も公園に行って「触っていい?」って聞いてきた子供に野太い声で吠えました
そのあとローウィンが触ってもらってるのを見て触られたりしてちょっと用心深いところがあるようです
将来警察犬にしたいので物事に動じない子になってほしいのに。
少し鍛えないといけません・・・

良いんじゃないですか?ラブラドールってはっきり二つのパターンに分かれていると思うんです。やんちゃな行動的な子とおっとり大人しい子。ルノくんは後者なんですね。どっちもラブとしては可愛いですよね。