桜花賞訓練チャンピオン@秋ヶ瀬

29日に埼玉県の秋ヶ瀬公園で行われた競技会に行ってきました

今年の初戦は初めての場所での大会からです

初めての場所は指導手も緊張します

まず会場の雰囲気も初めてだからいつものようにローウィンとウロウロ

会場の向こうではドラムのセットを広げてどんどんやってる。。。

そばまで行ってローウィンに見せたり落ち着かせたりそんなことをやってるとブルルルルルーと大音量で改造バイク

もうローウィンったら全身ブルブル震えてるし

一回車に戻ってハウスさせて落ち着かせたり

この坊ちゃん大変です


10時近くに暑くなってきて出した方がいいかなとローウィンと並んだ

牡はいなくてすぐにローウィンの番です



1回目 



すべての布を嗅ぐんだけど×

しかも布を渡した途端ブルブル。。。かなり緊張してる



2回目



これまた×


3回目



また×


4回目



やっと正解

う~~ん。

すべての布は嗅いでる

でも正解には至らず







今回ほかの犬を見ててもたぶん布の匂いが素晴らしく薄いかもしくはついてない

正解がなかなか出なかったし不持来する犬が多かった

ローウィンは全部探してるけど不持来する勇気がないみたい

4回目は3番まで嗅いで2番を持ってきたからこの布にはしっかり匂いがついていたと思う

2回戦に残ったのは49頭中わずか3頭

しかも普段の試合では滅多にお目にかからないコリーとボクサーと英ゴル

布にかなりのムラがあるのではなかろうか。。。


今年から選別態度にかなり厳しくなり減点されるらしいとの事でどの犬も慎重で元気がなかったように思う

ローウィンも動画を見ると取る前に出しちゃってる(やってる最中は本人あまり気づいてません)

しっかり「もって」って声掛けすればよかった

選別態度はどうですかって聞いたら「よかったですよ」って言われたから良しとしよう





この大会、周りが騒がしいし(家族連れがそばでBQQやってたり車も多い)景品もイマイチ、お弁当もでおいしくなかったしお茶も無かったよ

選別の2回戦やってるすぐ横で警戒作業

もう次は無いねって娘


一緒に行ったJちゃんとユウトのペアは3部でGr.入りし3席でした


コメント

非公開コメント

ラリーママさん

はじめましてでしょうか?コメントありがとうございます

そうですね~お天気もそこそこ良かったから本当ににぎやかで。。。
うちの坊ちゃん怖がりなので終始ハアハア止まりませんでした
まあそういうのにも動じないようにしないといけないんでしょうが

またコメントくださいね

こんにちは。わたしも、ちかいので見学に行きましたが、あの場所、ほんと騒がしいです、平日でも、、バイクの音、ドラムの音、BBQで酔って奇声もあるし、わたしが大会に出たときは、爆竹なって、ため息、、