長野県嘱託犬審査会@霧ヶ峰

またこの日がやってきました

1年に1度必ずやらなければならない事。


ええ。練習しましたともっ!




今年はゆずと駒子の指導手として出場




朝5時に起きて・・・・・・事件です!



まだ真っ暗なリビングに行って電気をつけようとしたら何か踏んだ

カサっともガサっとも。








「なに~~これ~~!!」

P1070688.jpg

電気をつけたらこんなことに。



昨夜朝早いので車にバリケンとローウィンが使っていたケージを入れたため娘がルノを自分の部屋で寝かせると言った
私はさっさと寝たんだけどルノは娘の部屋では落ち着かず眠れなかったようで駒子をバリケンから出してそこにルノを寝かせて駒子はリビングに寝かせることにしたようで
大好きなバリケンで寝ていた駒子は無理やり出されたため腹いせにゴミをめちゃくちゃにしたようで。

怒る気にもなれず・・・っていうか
時間がないんだよっ!


ささっとかたずけ排便に出し6時に出発






霧ヶ峰に到着して受付を済ませる
モモの選別3番
追及はゆず、8番、駒子9番、モモ13番





まずはモモの選別
駒パパ・・・・大丈夫かな


P1070690.jpg


1回目。いつものようにふらふらと台のそばに行きよそ見
ああ、このまままたぶっ飛んでるのかと思いきや布を持って帰ってきた

×

ちょっと気合い入れなきゃだめじゃないの~とおもったけど駒パパそのまま2回目に

まっすぐ台に行ったかと思ったらいきなり5番を咥えて帰ってきた

×
まったく選別しません

ここでもう終わり

やっぱりね

パパさん指導手としてまったくなってませんよ









それから追及会場へ
毎年グランドでやることになってます

砂のグランドはにおいが残りにくいし結構乾いています

先に出てる人を見るとやっぱり苦戦しています

コースはおおむね150歩っていうけどそんなにない感じ




単純なものだけどピンが2本だけ

物品はいつものように3センチ角のじゅうたんの切れ端(ベージュ)と半分に切った割り箸




今年はゆずはしっかり練習したし前日まで行く気もあり万全でのぞんだ・・・・・・・つもり

P1070692.jpg


でもだめだめ~~
なかなかにおいが取れなくて物品もすどうりしちゃうし完敗。

P1070693.jpg


あ~あ、またかよ。

でも最終物品をとるや
「か~ちゃん!終わったよね、いいんだよね」って急にテンションあがる



がっくりしてる暇なしに駒子

今朝の悪事ですっかり発散した駒子は動きもよくて鼻つきもばっちり

P1070696.jpg

今までにない最高の出来かも。


で、おまけのモモ
全く期待してないし初めての追求だしリードを短めに持ってだめなら誘導しろと駒パパに行ってたんだけど全く鼻を上げずに一生懸命嗅いでた

P1070700.jpg


ある意味ゆずよりいいかも。




ま、こんな感じで今年も終わった

結果は出ないと分からない
来年までのお楽しみってことで。

コメント

非公開コメント

ミルダンの空さん

駒子はちょっとこズルイ所があるんですね
ある意味頭がいいのかもしれません
バリケンに入ってるとばかり思ってたからびっくりでした

Kenさん

海楽しかったよ~
今度また会いましょう

ねんねさん

いろいろご面倒掛けました
はは、なんとかできた

お参りありがとう

悪戯にもワンコなりの理由があるんですね。
ゴミ箱荒らしと追求との因果関係!
あるのでしょうか、ないのでしょうか。
いろんな匂いを嗅ぐことで
試験のトレーニングになったのかも。(笑)
それにしても
優秀な駒子ちゃんでも腹いせの悪戯やるなんて・・
やっぱり賢いからこそなのかもしれませんね。
ウチの奴らは意味もなく悪戯するからなぁ~。

五月みどりの大昔の歌じゃぁ~あるまいし…。
(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

娘が風邪気味なので学校へ車で送ったので迎えに行く時間と重なっちゃった! >残念。

読み逃げばかりでごめんなさい。

競技会お疲れ様でした。

そらちゃんのお参りさせてもらいますね。

Kenさん

えっ??明日暇なの?
娘が講習受けてる間は暇なんですよ~
どっかの海岸でも行ってゆずを走らせようかななんて思ってます
お暇ならポンコツで来てよ~
14:00から2時間半あいてます

あるパパさん

選別はとにかくまずは飼い主の臭いの付いたものを持ってくることから始めます
あ、その前に咥えることからかな。
やりだすと奥の深~~い競技です

この話題では無いけど、明日もお休みなので車が元気なら上越位までは行けるけどポンコツなのでパス!
ウッ母の軽自動車は倅の通学用になってますので。
トリマー研修も頑張ってね!って娘さんでしょうね? (笑い)

きゃー!!すごいことになってますね。うちも一晩フリーにしたらこんなことになるんだろうか。

選別訓練てぼくもやってみたいんですけどね。ま、訓練する場所もなければどうするのかも知らないっす(笑)

ロックパパさん

審査員の先生はこの前の週に日チャンでしたのであまりのレベルの低さに飽きれてるかも(笑)
まあ、今のワタシにはこの程度です(恥)

来年子犬でチャレンジできればな~

biwaさん

やってくれましたよ
久しぶりにこんな感じです
駒子はバリケン大好きな子なのでいつも一人入ってます
追い出されてよっぽど腹がたったのでしょうね
参りました

みかちゅーさん

普段こんなことした事ない子なので油断してました
かなりご立腹のようです
でもよい追及ができたので我が家のエースはやっぱり駒子なのでしょうか

モカママさん

めったにこんなことないんですよ・・・
でもかなりお怒りだったようで。
モカちゃんもこれからですよ~~ん♪

よく頑張りました!

よく頑張りましたね~!
偉い!^^偉い!^^

来年も嘱託頑張ってくださいね~!^^v

ユズパパと二人で、大笑い!
やりましたね!!

でも、発散出来て、競技会の出来が良かったとは!!
ユズちゃんもモモちゃんにも、ひと暴れして貰うといいかもね(笑)。

をを~こりゃ派手にやりましたねv-8
競技会の景気づけ?
結果オーライでよかったですね
何が吉と出るやら。。。ですね(笑)
お疲れ様でしたv-411

お部屋、すっごい事になってましたねぇ。
泥棒が入ったのかと思っちゃいました。笑
こういうの、まったく分らないんですけど、とっても難しそう…。
みんなお疲れさまでした♪