PD春季中日本訓練チャンピオン決定競技会@岐阜

5月17日、岐阜での競技会に参加してきました

4月の桜花賞、続く関西で選別に対する意欲を失いかけていたローウィン

とにかく楽しく楽しくを心がけて選別に対する意欲を出すよう訓練を続けてきました

臭いもしっかりついた布を使いゼロは封印して臨んだ今回の競技会

前日から移動し近くの道の駅で車中泊して会場入りしました

今回、Jちゃんとユウトが2部選別初挑戦!

Jちゃんの娘さん夫婦も大阪から駆けつけ緊張の中にも和気あいあいとした雰囲気です

この会場でのローウィンは割と相性が良くてワタシもリラックスして臨めました

お天気が良くて暑くなること間違いなし

Jちゃんはユウトがほかの方の迷惑になると困るからとほぼ1番で出ました

ユウトはきょろきょろ落ち着かなかったけどなんとか○3取りました!

ローウィンも暑くなる前に出そうと1,2回おやつを使いながら練習しボールでテンションあげてから出ました

1回目



まずまずのテンションで1番から5番まですべて嗅いで5番を持ってきて正解!


2回目



1番から入って3番まで嗅いで2番を持ってきて正解!


3回目



5番まできれいに嗅いで4番を持ってきて正解!!!!

やった!ストレート! 2回戦進出です!






2回戦は結果をその場では教えてもらえません

正解か不正解かわからぬまま2回目へ




3回目



危うく帰ってきそうになり「持って来い!」ってつい大きな声が出ます

どうもゼロのようですが持ってきました

4回目



終了して審査員さんに結果を聞くと○○××との事でした

あとで娘の分析を聞くと3回目はもう出たところで正解がないのがわかっていたのではないか。

それを「持って来い!」って言われて違うのを持ってきたのを4回目も引きずっちゃったかも。

でも!

しっぽぶんぶんで選別らしい選別をしてくれてすごくうれしかったよーーーー


結果ボードを見ると1回戦ストレートは牡8頭、あとで知ったけどここは雄雌別でチャンピオンを決めるんだって

P5178699.jpg

係りの人がローウィンの名前に○付けてる?

あわてて聞きに行くと「加藤さん?決勝やるよ、準備して」って!

ええーーーーー決勝????

ローウィン初決勝戦ですぞーーーーーーー


P5178689.jpg

決勝の相手は若い訓練士さんと10歳のベテランシェパペア

「初めてなんでお手柔らかに~」「こっちもおじいちゃんなんで~」とこれまた和気あいあい

せいの~で初めてどちらかが×で決着がつくサドンデス形式

ローウィンにはしっかり臭いをかがせている間に隣ははや出した様子

でもマイペースであわてずあわてず

娘が動画を撮ってくれてたはずなんだけど娘も動揺してたのね、撮れてなかった

何番を持ってきたかよく覚えていないけど何回も探して持ってきた布は正解だった

隣のシェパちゃんは探してたけどタイムアウト

なんとローウィン優勝です!

途端に涙があふれて信じられず正解ですか?って聞きなおした


P5178697.jpg

もううれしくてうれしくて

もちろん運もあったはず。

雌の方は2回戦突破した頭数が多かったし優勝した子は2回戦3○1×だったから雄雌一緒だったら優勝してなかった



P5178704.jpg


P5178723.jpg

ガウン着てお立ち台で写真撮って。。。

ありがとう、頑張ってくれて、母ちゃんうれしいよーーーーー


この調子で来月も頑張ろう!

コメント

非公開コメント

あっぷる5さん

ありがとうございます~
もうないかもしれませんがとにかく楽しく頑張ります

優勝おめでとうございますv-300
本当に凄いですね!
ガウン姿のローウィン君、カッコイイ〜〜〜e-420
また次回も頑張って下さいねi-236

momo&heartyママさん

ありがとうございます!
このガウンが欲しくて頑張ってるようなもんで。。。
次いつあるか、ないかもー
でもがんばります!

きゃー!
おめでとうございますー!×100、いや1000でも足り無いっ!(笑)
ガウン姿・・・カッコいいーーーー!

ジュピママさん

ありがとうございます
競技会は水物。
今回はローウィンに勝利の女神が微笑んでくれました
次回はジュピちゃんに微笑むかもしれませんよ~
お山目指して頑張りましょーーーー!

Talaさん

ありがとうございます
スランプから脱出できました
でもこれからも楽しく続けていけたらいいな~
応援よろしく~~

まりりんごさん

ありがとうございます
へたれでダメダメな末っ子にようやく光がさしたような気がします
まだまだこれからもがんばります

おめでとうございます\(^o^)/

ゆずママさん、ローウィン君、改めましてチャンピオンおめでとうございます。
1回戦、2回戦、決定戦すべて拝見させていただきましたが
ローウィン君、落ち着いて楽しく作業していましたね。
スランプを乗り越えて、ひと皮むけたローウィン君
これからがますます楽しみですね。

ママさんと相性のいい会場ということですが、
京都のラブの大会の時もいい雰囲気っておっしゃってましたから
ママさんのリラックスした気持ちも、プラスに働いたのかも知れませんね。

それにひきかえ、わが家は暑さと、またまたタイミング的な不運と(笑)
何より私の事前練習のミスがジュピの足を引っ張ってしまい
散々な結果でした(T_T)
ローウィン君とママさんを見習って、この失敗を次に生かして頑張りたいと思います。

当日はタープにお邪魔させていただいて、大変お世話になりました。
お嬢さんにはビデオ撮影まで厚かましくお願いしてしまって、
本当にありがとうございました。

次回お会いできるのはお山かな?

Tala

読んだだけでもらい泣き~。
おめでとうございました(*^▽^)/★*☆オメデト♪
会場の雰囲気も良かったようですね。

頑張るって、いいなー。
感動しました。

おめでとうございます❗️

キャー(≧∇≦)
とうとう やりましたね❗️
ローウィン、
ゆずママファミリー皆さんに
おめでとうございます❗️
じわーっと喜びがこみ上げてきました、

かっこいいな〜(≧∇≦)
ガウンというの?
貫禄あるわ〜。
また次も頑張ってください💛

先日、テレビで軽井沢の様子を見ました。
ゆずママファミリーさんたちに
想いをはせていました…。