買っちゃいました

先日の豪雨災害で被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます

あの日は我が家もかなりの雨で豪雨災害警報が出ていました

大きな被害もなく預かりわんこ共々無事だったこと、本当にホッとしています



雨ばかりでわんこ達を外に出すこともままならない日が続いていました

だからという訳じゃないのですがこんなものを買ってしまいました


002.jpg

ウォーキングマシーンです


実はシニア3頭、ドッグランに行っても気が向かないと走らなくなりました

だいたいモモがほかの犬のボールを横取りするという悪行をしまくってゆずと駒子は嫌がってボールを追いかけることをあきらめる状態

ヒトのボールを横取りしといて座ってよこさないモモ

全然運動になりません

こうなったら強制的に歩かせないと後ろ足が弱くなってしまうという訳です



003.jpg

モモは全く問題なく乗りました。典型的なお気楽ラブ


駒子もなんとか誘導して歩けます




ゆずは最初全否定の乗車拒否

でもおいしいおやつで釣ると歩けるようになりましたよ




徐々に慣らしてちょっと早歩き程度の速度で10分から15分歩きます

散歩に行けばいいのだろうけど頭数も多いし時間的に難しいのでこんな道具に頼っちゃう飼い主

あ、もちろん飼い主の運動不足解消にもなる。。。はず

しばらくがんばってみますね~



コメント

非公開コメント

keikoさん

タイガーくんダメでしたか
怖がりちゃんはなかなか難しいですね
うちもできる子とできない子がいますよ~
30分歩くと違いますね
私はお通じがよくなったかも(笑)

No title

こんばんは~♪
ウチもやってみましたが全く駄目でした^^;
まず、音ですね、カツカツって爪の当たる音が怖いみたい。
オヤツも用意したんですが、どうしてもダメでした。

マシンはもっぱら私の筋肉増強に使ってます。
散歩から帰って来て直ぐに、インターバル速歩30分、
このお蔭で体重も落ちました。