北日本訓練チャンピオン決定競技会@鬼首

シルバーウィークの真っただ中の23日、宮城県で行われた競技会に参加してきました

毎年夏あけの競技会をどこにするかすごく悩むのですが
奈良か福井か宮城か。。。。
暑いのが苦手なこともあり宮城に行くことにしました

P9231600.jpg


ここは2年前に一度参加し、成績はあまりパッとしなかったのですがすごくのんびりした雰囲気が気に入っていました

今年はなんとルノと娘のペアで追及にもチャレンジすることになりました



鳴子温泉で車中泊して朝会場入り
追及会場は少し離れた牧草地というので行ってみるとなんと腰まで草が伸び放題
ここで追及するの~って感じでしたがそんなこと言ってられませんからね
前に3頭ほどシェパードがやってみなさん完走されています
娘と待ってる間係りの人と雑談してしまったのがいけなかった~




競技会は今回で2回目のルノ
どう持っていけばモチベーションを保てるのか、まだ試行錯誤中
しっかりかげばいい鼻づかいで最後まで行くはずなんだけど。。。
まあそれが競技会ってもんよね


さあ次はローウィンだよ
前に来た時と会場のレイアウトがちょっと変わっていました
選別の横で服従をしているのだけど台に背を向け待ってる間にダンベル投げるのが見えてローウィン反応しちゃいました
「あんたはいいの!」ってたしなめる



1回目



出たと思ったらくるりと帰ろうとするのを「持って来い!!!!!」と取りに行かせ4番と3番を鼻でつついて落としたけど3番を持ってきました
布を見ると切れてなくて「ああ~ダメだ」と思ったら審査員が〇ですよと布の端っこのパンチの穴を指さしました
なんだよ~褒めるタイミング逃したよ

2回目
待ってる間なぜか立ち上がる。なんか変なテンション
臭いをかがせてしっかり選んで持ってきたのに×



3回目

真剣に探さず5番を持ってきて×




4回目
2番を持ってきたけど×




テンションは高めで悪くないけどやっぱりしばらく競技会の間が空いたのがダメだったのかな
たぶん2回目に持ってきた布を3回目も4回目も持ってきた感じ
間違った時の切り替えがうまくいって無いんじゃないかと思う
もっとしっかり臭いをかがせないとダメなんだね

さあ次はいよいよ霧ヶ峰
もうなるようにしかならないけど最善を尽くそう


競技会前後の旅行記はこの後で~お楽しみに

P9231665.jpg

コメント

非公開コメント

空さん

あ~~プレッシャーに弱いのは飼い主もおんなじですよ~ん
写真がいっぱいあって更新するのも一苦労なんです
気長に待ってね

旅行記

ローウィンちゃん宮城は相性が悪いのか
調子悪かったようですが、
きっと競技会前後のお楽しみに気を取られて
実力を出せなかったのではないでしょうか。

どんなお土産話が聞かせられるのか
次の更新が楽しみです。
(ちょっとプレッシャーだったりして)