ゆず、海にいく

今日は娘が新潟でトリマーの義務研修があり若葉マークで高速が心配だということにして付いて行きました

目的は2つ



おいしいお魚を食べたい

ゆずを海で遊ばせる







まずは海へGO!!

P1070717.jpg

生まれて初めての海もなんの躊躇もなく踏み込む
さすがラブラドールの血が・・・・

P1070719.jpg
P1070722.jpg
P1070727.jpg
P1070741.jpg
P1070739.jpg
P1070740.jpg


こんなに楽しそうに走るゆずは久しぶりに見たわ
(ただしリードつきだけどね)


P1070746.jpg


お天気も良くて暖かく人もいなくてこの時期の海は最高だね

今度はみんなで来たいね

P1070738.jpg






ゆずを海で遊ばせた後は人のお楽しみ

P1070754.jpg
P1070755.jpg



でもね・・・・・
いくらおいしいとはいえやっぱり生ものはそんなには食えんと実感
もうちょっと食べたい~ってくらいがちょうどいいのでしょうね





P1070759.jpg


息子にカニをお土産に買って娘が終わる時間までのんびりして帰ってきました



コメント

非公開コメント

ミルダンの空さん

ゆずは脱走癖があるのでリードは必須アイテムです
大丈夫かなと思う時もあるのですが取り返しのつかない事になってからでは遅いのでいつもリードを話せません

・・・・・後ろにうつってるの・・・・
若作りのワタシです(恥)

terulinさん

海なし県なので海に行くことがないのですよ~
いつも楽しそうなリンダちゃんがうらやますぃ~~

やっぱり海に入れるときは
リード必要ですよね。
他の人に迷惑というのもあるかもしれないけれど、
万が一、波にワンコがさらわれたとき、
ロープを引っ張れば良いのですから。
助けに自分が海に入る度胸はないし。
なので海に入れるときは引っ張るときの用意で
なるべく首輪ではなく胴輪にしています。
首輪は抜ける心配やら、
首を絞める心配ありますからね。

おとぎちゃんは海には入らないようだから
安心だけどもしも入る子なら
簡単に波にさらわれるような気がします。

砂浜を失踪するゆずちゃんの表情極上です。
後ろに写っているお嬢さんがまた素敵です。
なんだか映画のワンシーンみたいです。

ゆずちゃん海は初めてなんですか?
でもさすがラブ^^
とっても楽しそうe-266

海鮮もの私も大好き♪
残さず食べる自信あります^^V

billmonさん

アールちゃんみたいに楽しそうに泳がしたいっていつも思ってたんですよ
砂だらけだったけど楽しそうでよかった
ゆずはリードつき・・・おとぎはフリー
飼い主の意識の違いですなあ・・・
(おとぎはかなりしつけされてます)

今度は一緒に遊びますか!

このお店ネットで調べて。
まあボリュームはありました
他のお店の方がよかったかな?

カニは結局いつもの能生で買いました
お店のおばさん、甘エビ入れ忘れ。
帰ってきたから無いことに気がついた(涙)


うんうん、海はたのしね~♪
ゆずちゃん、初めてですか!
さぞ楽しかったことでしょう
おとぎちゃんも嬉しそうv-354
海鮮丼よだれがでそう
良い時間でしたねv-353

anlaymamaさん

うちってお出かけ度がかなり低いんで本当にゆずって楽しそうでした
やっぱり山より海よっ!海!

これでリードなしだとどんだけいいか。。。
ちょっと気持ちは揺らいだんだけどそのままさよなら~~なんてなっちゃったら困るんでリードは外せません(泣)

ザックママさん

ほんとに久しぶりに海でした
おとぎは行ったことあるらしいのですがゆずは初めて
でもとっても楽しそうでしたよ
ザックはどんな反応するのかしら
モカちゃんは心配なしだとおもいますっ!

biwaさん

一度は海に連れて行きたいと思っていたんです
最近のゆずはボール遊びも他の子に負けてしまって(歯が折れてからは特に)楽しそうじゃなかったの
子犬をちやほやしちゃうから拗ねていたのでたまにはゆずだけ特別扱いしなくちゃって気を使ったんですよ(笑)

生ものって体調が悪いとちょっときついですね
今風邪っぽくて。
もう若くないってことでしょうか・・・

PS:
「魚勢」、、、って、よく行ってたとこだわ。
食堂に入った事はないけど、魚のアメ横!

北信の人達がよく行くところ!

オ~~~!
いいね、いいね! 海は楽しいヨ。
(後が少し面倒だけど・・・)
リード付ける犬種が逆なような気もするけど、ま、いっか~(笑)。
砂もしまっていて、良い感じの海岸ですね。
いいもん食べましたな、海無し県からだもんね。たまには。

笑っちゃうぐらい、めちゃめちゃゆずっちが楽しそう!(笑)
だ~れもいない海~♪の世界ですね。
楽しかったんだろうなぁ、フタリとも。

しかも何ですか、その美味しそうな海鮮モノは。
うわー食べたい~~。
ワタシ、ペロっといけます。自信ある!
新潟って美味しいもの、たくさんあるんですよねぇ。
美味しいお魚、食べたーい。

すごく気持ちが良さそうー。
海で走っている姿はとってもイキイキしてますねぇ。
こういう時用に長いリードも必要なんですね。買わなきゃ。
それにお食事、美味しそう~。今すぐ行きたくなっちゃいます。

やっぱりラブですね♪
ゆずちゃん、とっても楽しそう♪
オトギちゃんは、ノーリードで、ちゃーんとゆずちゃんに寄り添ってますね、可愛いなぁ!!
おそろいのお洋服かしら、いいですねぇ♪

おお!大ご馳走!
エッ!ゆずママさんが沢山食べられないって?
お若いのに!!
爺婆は一人前を二人で分け合って、満腹でしょう。