2015 宮城、山形、福島の旅(鳴子、銀山温泉編)

シルバーウィーク真っただ中の9月22日、競技会に出るべく宮城に向かいました

自宅を9時ごろ出発し、途中のPAで休憩をしながら4時過ぎに会場近くの鳴子温泉へ

わんこ達と町を一回りしてみました

P9221570.jpg

鳴子はこけしの町、郵便ポストもこけし

naruko.jpg

町の小さな洋食屋さんで晩御飯を食べて公共の立ち寄り湯(150円)でお風呂に入りました

本当に小さな温泉でしたが(洗い場もシャワーももちろんドライヤーもありません。。。)お湯はさらっとしてて硫黄の匂いが立っていかにも温泉って感じのところです

道の駅に行こうかと思ったけど駅前の駐車場がいい感じだったし始発は6時前にあるとの事なのでトイレにも困ることはなさそうなのでそのままそこで車中泊しました

静かで今までで一番ゆっくり眠れたかも。。。

翌日は競技会を終えてから銀山温泉へ向かいました

そうです。今回の旅は2012年にゆずと二人で行った東北旅行のコースを逆に家まで帰るプランです
前回の旅行記はこちら

P9231693.jpg

前回は朝一での訪問だった銀山温泉でしたが今回は夕暮れ迫る時間帯

川沿いの古びた旅館に灯りがともりかなりいい雰囲気でした

銀山


さあ、今日のお風呂へ向かいましょ
お風呂は村山市のこまつの湯です

お風呂の後チェーン店の居酒屋さんでご飯を食べて前回の旅でも泊まった道の駅むらやまで車中泊しました


つづく

コメント

非公開コメント

空さん

連休まっただ中でどれだけ渋滞してるかと思っていたら全然すいていました
今回は山形方面に向かいましたが次回はぜひ高田にも行ってみたいです

シルバーウィーク

競技会は連休中だったんですね。
きっと留守番組は大忙しだったんでしょうね。
夜景が風情があってワンズも気持ち良さそうに見えますが、
少し寒いぐらいのほうがワンコたちの身体のぬくもりが
ありがたくてオイラは好きです。
夜明けの散歩も快適だったのでは?
連休は毎日お天気続きで良かったですね。