2015 宮城、山形、福島の旅 (山寺編)

24日、道の駅で軽くお散歩と朝食を済ませ向かった先は「山寺」

ここはゆずと2回目の再訪です

P9241777.jpg
お決まりの記念撮影

P9241793.jpg
煩悩だらけだけど張り切ってのぼりましょーーーー


ブログでも書いたけど今回ゆずにハーネスを使用しました

途中で動けなくなったらこれで補助。。。。なんて全くの危惧に終わりました

もうガンガン行きますよーこの10歳

P9241840.jpg

登りは引っ張ってくれるので楽ちんなワタシ。いいのかこれで。


P9241846.jpg
1070段の奥ノ院について一息

ここ山寺でチョコラブちゃんを飼ってるらしいのだ

登ってる途中後ろ向きで降りてくるほぼ腰の曲がったおばあちゃんが「珍しいね、チョコラブだね」って。きっとお寺の人だね

yamadera.jpg

お天気よくて暑くなっちゃって上着を脱いだけどわんこ達もちょっと暑かったね

でも上からの景色は最高に気持ちよかった



くだりは引っ張られないように慎重に。。。

ゆずのハーネスは結局人間が危なくてチョークにして降りました


降りてから名物の玉こんにゃくをいただく

P9241904.jpg



山寺の下を流れる川が降りられそうだったのでちょこっとだけわんこ達入水します

P9241908.jpg
それいけーーー

ゆずは山登りに興奮してちょっとPになってたので入水禁止です

yamadera2.jpg

石を投げいれると必死でさがすわんこ(特にローウィン)

P9241912.jpg

ちょこっとだけどいいストレス解消になったかな

さあ、次の目的地に向け出発しまーす

コメント

非公開コメント

空さん

ゆずも12月で11歳
普段から筋肉落ちないよう、体重管理も気を付けてます
まだまだ頑張るシニアです

momo&heartyママ さん

そうですよ~わんこに引いてもらうと楽ですよ~
でも降りるときは命がけ~
山寺、ぜひ出かけてみてください

同い年なのに

ダンス父ちゃんも10才(11月に11才)なのに
身体が重いので最近は2階に上がるのにも息を荒くします。
なのでお尻を押して上がるのですが山寺の階段は難しいかもです。
たぶん、一生行けないと思いますが・・・。

No title

そっか!わんこに引いてもらえば楽に登れますね♪
まだ行ったことは無いんだけど
友人が階段が大変よ~~~っ!って話してましたから^^
玉こんも食べてみたいっ♪