2015 宮城、山形、福島の旅 (米沢編)

山寺をあとにしてお昼ご飯を食べるために米沢にやってきました

P9241993.jpg

ネットで探したお肉屋さんがやっている米沢牛のお店です

お昼なのでさすがにすき焼きやステーキってわけにもいかないけどワタシは特選すき焼き丼1650円、娘はびーふかつ定食1630円
もちろん米沢牛です~

P9241990.jpg

P9241991.jpg
とってもやわらかくておいしかったですよ~


おなか一杯になって少しわんこ達と歩きます
またまた前に来た米沢城址です

P9241995.jpg

P9242001_20151007204108771.jpg

P9242024.jpg

おとぎは御堀の鯉が気になる~

P9242033.jpg

ゆずはハトに大興奮!

米沢をあとに今日の宿泊地へ向かいます

道の駅喜多の郷で車中泊

ここは日帰り温泉があるんですが今は温泉が出なくなっちゃって沸かしてるらしい

今一生懸命掘ってるらしいよ

今夜は買ってきたお惣菜を食べて就寝しました


コメント

非公開コメント

空さん

米沢は2度目ですがここはいいところですよ
米沢牛もこのお店はとってもお値打ちでした
行く先々でお肉を食べてる我が家。
それぞれ違っておいしいです

No title

米沢牛、美味しそうですね。(よだれが出そうです)
観光地でペットと一緒に出入りできる所って貴重ですよね、
マナーの問題もあるけれど、嫌犬家の人たちと上手に
折り合いをつけながら共存の道を探さないと駄目ですよね。
鳩や錦鯉、ウチのヤロッコたちは危なくて近づけられないかも。
カメラの前の整列も慣れたもんって感じで羨ましいです。