2015 宮城、山形、福島の旅 (喜多方編)

25日は朝から雨

道の駅の隣にはわんこを遊ばせるのにちょうどよさそうな草むらがありました

今日は一日お天気も悪いし今のうちにガス抜き~

P9252038.jpg

P9252047.jpg

P9252091.jpg

旅行中はなかなか思うように走れないから楽しそう

ゆずだって
P9252070.jpg

朝ご飯を食べて喜多方の蔵めぐりに行きました

喜多方の町はゆずと前回も回ってるのでわんこなしでカメラ女子の娘にお付き合い


kitakata.jpg

ひとりだとサッと回るくらいだけど今回はゆっくり見ました

そして前回は写真だけ撮った有名な坂内食堂でラーメンもいただきました

P9252118.jpg


このラーメン、朝からでもいける「朝ラー」として有名です
お味は。。。おいしかったけどちょっとしょっぱかったかな、スープを飲み干すって事はできませんでした


一回りした後は車で待ってたわんこ達とケーキ屋さんのテラスで甘いもの~

わんこ達にはアイス部分をほんのちょっとだけあげました

P9252159.jpg


喜多方の町をあとにして会津若松へ

P9252179.jpg

会津若松城です

P9252187.jpg

ワタシが天守閣の見学に行ってる間待ってるわんこ達

P9252198.jpg

最近リニューアルされたという展示物はなかなか見ごたえありましたよ

白虎隊の事はなんとなくしか知らなかったけど勉強になりました

行かれる方はぜひ天守閣も登ってみてくださいね

その後は居酒屋さんを調べて行ってみました

ここなかなか良いお店でした

P9252207.jpg
会津と言えば馬刺し


P9252208.jpg
そして会津料理のこづゆ

そして会津東山温泉のこちらのホテルで夜景を見ながらお風呂


今夜の宿泊地 道の駅磐梯でおやすみなさい

コメント

非公開コメント

空さん

キャンピングカーのおかげで宿泊代を節約できるので行った先でおいしいものを食べるようにしています
最近では寝るだけにお金を払うのがもったいないように思えてきました
わんこも一緒だと予定どうりにいかない事もあるので車中泊はとっても助かります
空さんもわんこ達と車中泊はどうですか

スープはしっかり塩気があってとても全部は飲めません

豪勢な食事

高級旅館にでも泊まっているのかと思いました。
実利を取った旅行ですね、オイラの得意分野でした。
今はどこにも行かない行けないオイラですが・・。
ワンコ連れには必要な旅テクですよね。
ラーメンのスープこぼれそうです。
ラーメン好きな人たちは、
スープまで完食するんでしょうね。
(「たんぽぽ」って映画を思い出します)
将来、血圧の薬の世話になりたくなければ、
スープは我慢しないと・・・。