2015宮城、山形、福島の旅(大内宿編)

会津レクレーション公園をあとに今度は大内宿へ向かいます

ここは以前計画したけど行けなかったところです

P9262311.jpg

ここだけ江戸時代にタイムスリップしたような街並み

茅葺の家が並んでいます

P9262324.jpg

訪ねたのは平日だったけど結構人出がありました

休日や連休などは駐車場に入るのに3時間くらい待つそうです

P9262313.jpg

P9262336.jpg

小高い丘に登ると町の全貌がうかがえます

ほとんどの家がお土産屋さんだけどちゃんと人も住んでいるんですよ


P9262362.jpg

P9262399.jpg


この通りをゆっくりお店を見ながら散策しました

そしてお昼はここの名物のおそばをいただきました


P9262411.jpg

なんとこのぶっといねぎでそばをすくっていただくという。。。。

なんとか無事食べました~

P9262352.jpg


P9262349.jpg

P9262434.jpg

P9262351.jpg

水があればどこでも入るラブラドールとジャックラッセル


P9262370.jpg


ここはまた来たい所の一つになりました


さあ、今夜のお宿に向かいましょ~

コメント

非公開コメント

空さん

志村どうぶつ園は知りませんがわんこに優しい観光地です
確かに撮影とかで使われそうな場所ですね

ここって

行ったことはないけれど、
志村どうぶつ園で
ちびと一緒の旅で紹介されていたような?
映画や時代劇ドラマの撮影に使われそうな所ですが、
撮影しているときはお店はどうしてるんでしょうね。
みんなお仕事休んで撮影に協力とかでしょうか。