JAA訓練チャンピオン決定競技会@知多

11月29日に行われた競技会に行ってきました

悪夢の10月から1か月

日々コツコツと努力を重ねての参加です

霧ヶ峰で指導手のメンタルの弱さをひしひし感じていたのですがなんか吹っ切れました

今できることをする

そう思えるようになりました


当日は風もなく暖かないい日でした

去年初めてこの会場に来てそのすがすがしさからまた来たい会場の一つになったのですが期待を裏切らない競技会でした


今回はユウトとJちゃんが1部選別デビュー戦です

練習ではテンションが高くなると布を食っちまうというユウト

他の犬に迷惑かけちゃいけないと開始直後に出ました

1回目は台に行って母ちゃんの匂いがないぞ!っと帰ってきちゃいましたが審査員さんが台の近くまで行かせてやり直しをさせてもらえたのとJちゃんが落ち着いて対処できたので2回目以降の選別態度は上出来でした

結果は×ストレートでしたが次につながる結果だと思います


そしてローウィンの番です

楽しく楽しくを心がけて。

ちょっと気温が高くなってきたのもローウィン的には〇




まさかのパク取りかーーーと思ったけど〇だったよ


2回目も



娘の解説が面白い


3回目 きれいに1番から入って



やったーーーーーストレート!


そして続いて2回戦





1番パク取りが2度続いて立て直すことができませんでした

3回目はたぶんゼロ、ちょっと探す素振りを見せたけど結局3番を持って帰ってきてそこで2回戦は終わりました

せっかく1回戦をきれいに作業できたのにどうしてかなあ~

2回戦始まる前にほめすぎたのがいけなかったのかな

ローウィン的には終わっちゃってたのか

う~ん。難しい



ともかくもう終わっちゃったのであとはのんびりしました

JAA-1.jpg

お昼休憩に去年参加できなかった大抽選会もあり期待してたけど全くかすりもしませんでしたけどーーーー


JAA-2.jpg

1部選別77頭中グループに入ったのは6頭だそうです

よし!次も頑張るぞーーーーー




コメント

非公開コメント

カイママさん

1回戦はなんの迷いもない選別でした
でも2回戦がねぇ~
気持ちを継続する事、いつでも同じテンションでって難しいです
次はラブの大会ですね~
お会いできるの楽しみにしてます
椅子お忘れなく~ゆっくりお茶しましょ!

おめでとうございます。🎶

ローウィン君、とても気持ちよく楽しそうな選別で凄い凄い!
ストレートおめでとうございます。
この知多の大会は良いところですよね。
カイと一度行きましたが、良いところなのにカイはやる気がなくて散々な大会になり、落ち込んで帰った大会でした笑。前日から泊まり込み朝陽が素晴らしかったです。
良い大会が経験できると嬉しいですよね🎵