知多半島の旅

すっかり忘れてたけどJAAの競技会のあと、知多半島の先っぽまで行ってきた時の旅行記です

12月だというのにまだまだ暖かい知多半島

PB293808.jpg
会場でもバラの花が満開でした

会場を後にして向かったのはなぜか「かねふくめんたいパーク」と「コストコ」
常滑市は今どんどん新しい商業施設が出来てるんですね
コストコでほしいものがあったからちょこっと買いものしてついでに夕飯用のお寿司を買って近くの「ごんぎつねの湯」へ
さっぱりしたいところですがこの温泉の周りにはどうやら畜産農家が多いらしく漂うニオイが。。。
結局露天風呂に入るのはあきらめ今日の車中泊の場所、知多半島道路の美浜PAへ行きご飯を食べて就寝しました


翌朝、このPAに唯一ある施設がなんとドッグランなのですよ~

PB303828.jpg

PB303845.jpg

昨日は走ったりできなかったから思いっきりはじけます

PB303847.jpg

ドッグランの隣にはみかん山という名の丘が。。。

みかんの木はまだ植えたばかりのようで何もないんだけど~

PB303868.jpg

さて、今日は12月でもひまわりが咲いてる所に行きます

「観光農園花ひろば」です

入場料は600円でひとり5本のヒマワリの摘み取りと小さめのビニール袋に食用菜の花の詰め放題
(お花は季節によって変わりますよ)
PB303876.jpg
このだだっ広い畑の先には。。。


PB303937.jpg

いちめんのひまわり!!

お立ち台なるぼろい鉄板の撮影ポイントがあります

わんこ達かなり怖がっていて変な顔
PB303890.jpg

PB303902.jpg

この時アクシデントが!

ゆずだけ台の端っこにリードをつないで写真を撮っていたんだけど怖かったローウィンが台から飛び降りそれにつられてゆずまでも飛び降り首つり状態に。
幸い何事もなかったけどヒヤッとしましたよ

帰り際にさらにブロッコリーひとり1株といちごの試食までもらって600円はお安い!

PB303995.jpg
いちごに群がるわんこ達

皆さんとってもわんこ好きな方が多くて楽しかった~ありがとうございます

さあ、半島と言ったら先っぽにいくよ~

PB304019.jpg

と期待した割にはただの港だったりして。。。お決まりの灯台もないし~

知多

港の羽豆神社の絵馬にはなぜかSKE48のファンらしい人の物ばっかりで????だったけどこの後謎が解明

SKEの歌があるんですって記念碑もありました

ここから船で日間賀島に行くんですって、なるほどね

でも今回はここまで。

おさかな市場って所でお土産の干物を買ってご飯を食べて長野に帰りました

PB304059.jpg
焼き魚定食と煮魚定食、どちらも1300円!

今回はこれにておしまい!!





コメント

非公開コメント