2015近畿ラブラドール訓練チャンピオン@京都

岡崎の競技会から帰ってきて一日仕事を済ませてまたまた競技会に行ってきました

だいたい1か月に1回のペースで競技会に行っているのですが今回はラブの競技会が中止という連絡があり急遽岡崎に申し込んだのですがやはり開催するとの事で当初の予定通り出陳することになりました

PC224751.jpg

いつものメンバーで

会場が京都競馬場内という事で出場する人以外は誰も見てません(笑

今回はルノもお姉ちゃんと追及に出ました

朝のガス抜きをしなかったこともありテンション高くて向こう上面で走っちゃったルノ

点数はともかく最後までやらせてもらえたので良い経験になりました

そう簡単に完走なんてできないよ


さてローウィンですが前回の競技会から朝ご飯を半分だけあげるようにしました

ご飯を食べさせないとさっさと終わらせたくていい加減な作業をするからです








選別自体は全く問題が無いのですが最近また布の受け渡しが雑になっているので冬の間にしっかり直したいと思います

1回戦が終わってお昼を挟んで2回戦なのですが競技の進行がかなり遅くて2回戦が始まったのは3時をとっくに回っていました

午後からの雨も強くなったりでもうさっさと終わらせたい気分です

牡の2回戦開始を待ってすぐに出しました



出だしくるんと回る悪い癖が出ましたがスタートラインを越えていなかったので減点にならずセーフ




2回目ゼロだけど5番を持ってきました

本人も違う事はわかってるらしく布を捨てるように吐きました





ゼロ以外の有回答はすべて正解でしたが雨のためやっぱりテンションが低くて押し出さないと行かないそぶりをみせたり。。。

ただ台まで行けばしっかり選別をするので義務感はどんどん出てきたように思います

まだ他の犬の結果が出ず待機なのですがいったん車に入れてしまうともう出たがらないので雨の中レインコートを着せて待たせました

最後の方でストレートの犬が出たので優勝はありませんでした

3位まではガウンが出たので決勝戦に残りたかったけどこの大会はゼロができる犬が必ずいるのでゼロが出来ない以上優勝はやっぱり無理でした

もうあたりも暗くなり雨も本降りになって決勝戦も車のライトを照らしながらでしたが最後まで見ることなく会場を後にしました

これで今年の競技会はすべて終了しました

3月までは出ることが無いので基礎をしっかりやりたいと思います

全体としてはどんどん良くなったと思いますがエンジンかかるのちょっと遅かったね

また来年頑張ります

コメント

非公開コメント

ラブ&ペル_リンさん

パパさんのお膝に乗ってる画像を見てあっとおもいました
とってもかわいかったから。
ラブばっかりでとっても癒されましたね~
ただほそっこい子が多くなってちょっとがっかり。。。
またお会いしましょう

明けましておめでとうございます

今晩は
訪問有難うございます
京都競馬場に行かれていたのですね
もしかして、選別のスタート地点に近い所に駐車されてました?
私のすぐ近くだった様な・・・ 車のナンバーを見て感動していましたよ

私の競技は3部服従で早々に終わった(残念でした)けど
周囲がラブばっかりなので犬を膝の上に乗せてゆったりと楽しんでました
さすがに昼からは雨模様になってきたので退散しましたが・・・

2回戦、雨の中お疲れ様でした
今度お会い出来たら是非、犬談義参加させて下さいね

カイママさん

当日はお天気も良くなくて寒かったのでゆっくり椅子を出しておしゃべりできなかったのが残念です
春になって暖かい競技会でママさんと思いっきり犬談義に花を咲かせたいですね
今年一年お互い頑張ったで賞をもらえるかな
また来年もどうぞよろしく

お疲れ様~!

京都で御世話になりありがとうございました。
2回戦は雨で大変な中、ローウィン君、安定した選別で凄いです。時間が遅くまであって本当にお疲れ様でした。ジュピ君ちで待っていようと思っていたのですが、真っ暗の時間になりお先に失礼して心残りでした。又来年もがんばりましょうね。又宜しくお願い致します。