お正月

もうお正月というには日が経ってしまいましたね

今年の三が日はあたたかいを通り越して暑いくらいの気温でしたね

寒冷地のはずのここ軽井沢でも日中は14度くらいあったようです

P1015101.jpg

今年はわんこのおせちは1段だけ。人間のは適当に作ったお煮しめとかまぼこやら。2段目のオードブルは行きつけのイタリアンのお店に頼んだものを詰めただけ。


P1015110.jpg

駅伝を見ながら記念撮影です

P1015120.jpg

被り物されたり待たされるわんこ達。やっぱりおせちが1段だとさみしい~

でも食べちゃうのはあっという間だからいいよねぇ


3日の日、初もうでに出かけました

P1035129.jpg

追分宿の神社まで歩いていきます

P1035132.jpg

途中で記念撮影も

P1035124.jpg


気温が高いうえにダラダラと登りの道

駒子がバテテ遅れます

P1035135.jpg

あとちょっとだよ~がんばってー


P1035138.jpg

神社について参拝のあと記念撮影

伏せちゃいそうになる駒子をなんとか座らせて。。。

もう帰りは無理っぽいので駒パパに電話して車で迎えに来てもらっちゃいました

もうちょっと体力つけないとこの先が心配だ~

あとの子たちはまだまだ元気いっぱいなので帰ってきてからドッグランで遊びましたよ




4日にはシャンプーに来たドラとチム、里帰り中のロニーも一緒に記念撮影

P1045263.jpg

駒子を挟んで兄弟ならんで。

実は6男のロニー君。年末に改名したらしい。。。。

しかもその名前が 「五郎丸」

ええええーーー!!

家族親戚一同びっくりですよーーーーー!

ほんとにそんな名前でいいの~???

でも飼い主さん実にまじめ顔ですから。

今度から五郎丸ってよばないと。。。


コメント

非公開コメント

空さん

駒子の出産を経験したから言えますがブリーディングは難しいし決してもうかりません
安易に生ませる知識のない犬屋(ブリーダーとはいいません)が無くなればいいと思います
猫はたくさん子供を産むし今後は家の中で飼うように指導していただきたいですね

79歳のブリーダー

少し前に茨城で劣悪環境で27頭を飼育していたブリーダーが
書類送検されたと報道されていました。
http://news.livedoor.com/article/detail/11085465/
79歳でブリーダーなんて何考えているんだか、
自分がいなくなったときのこと考えていないのかな。
少し悲しい気持ちになりました。
最近、犬を飼う人が減って猫の数が増えているようです。
動物取り扱い業に関する法律が犬人気を消したと思います、
まぁ、殺処分される犬は減っているようですけど・・・
猫の殺処分はあまり減っていない現実も考えないと。

No title

びっくり眼のも~やんが好きに超いいねーを一票!(笑)
ありがとうございます~!

momo&heartyママさん

こちらこそありがとうございました!
最近動物病院でもらうカレンダーはちっこい犬ばっかりでうちの趣味じゃないんですよね
モ~やんとハ~ちゃんの顔に癒されてます~
私的にはハ~ちゃんの顔をびっくり眼でみるも~やんが好き~!

No title

超~~~遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
カレンダーありがとうございました~!
相変わらず素敵でした♪

いたるところに五郎丸人気人気ですね~!

空さん

遊んで少しガス抜きした後だからお利口にできたのかな~

猟犬って種類は何だったのでしょうね?和犬系?
興奮した状態ならもしかしたら。。。
猟場と普通に一般人が入れるところは意外と近いのですね

感心します

みんな本当にお行儀が良くて感心します。
被り物はおとぎチャンが一番似合っていますね。
あつらえたようにピッタリって感じ。
ところで猟犬が祖母と孫を襲撃してしまう
という事件が起こったようです。
孫を助けようと犬に立ち向かった
おばあちゃんの勇気に敬服します。
猟をするなら山の歩行路は
通行禁止にするべきだと思うのですが、
どうしてそんなことになったのやら。