やっと降ったと思ったら。。。

1月18日は前日からの雪がすでにテラスの入り口をふさぐほど積もっていました

一日中雪かきに追われクタクタでした

でも犬たちには今シーズン初めての雪遊びが出来楽しそうにしていました

P1185333.jpg
家からこの勢いで走り出るわんこ達


P1185351.jpg

朝は30センチほどの積雪

ボールがすぐ埋まっちゃうので探すのが大変


P1185448.jpg

おとぎは雪玉を投げるとすごいジャンプ力で取ろうとします


P1185457.jpg

ルノは15日に胸の脂肪腫を二つ取ったばかりなので控えめに


翌19日は快晴、積雪は60センチくらい


P1205597.jpg

完全に埋まるおとぎ


P1205608.jpg

P1205610.jpg

P1205591.jpg

ヒトは3日間除雪作業が続いて体がバキバキ、しかも気温が低くて根雪になりそうです


P1195518.jpg

馬も少しだけ雪をかいた場所で放牧できました

もうあんまり降らないでね~


コメント

非公開コメント

空さん

轍3本だと対向車が来た時に困りますよね
雪の後はなるべく出たくない

先日の暖かさでほとんどの雪が融けました

わだち

わだちが4本あるなら 線路を走っているようなものだから
減速、加速、ブレーキ、だけ気にしていれば良いけれど
やや狭い道路だとわだちが3本しかない道があって
それが下り坂だったりすると対向車来るなぁ~と
神様にお願いしたものでした。
はるか昔の学生の頃の話ですが・・・

空さん

雪は根雪になって昼間はべちゃべちゃ、夜はガリガリです
道路はもうほとんどないけど場所によっては轍が出来てツルツルで危ないです
まだ降るのかと戦々恐々です

お疲れ~

除雪作業は本当に大変ですよね。
だけど、ワンコたちは
「待ってましたぁ~」って感じですね。
ミルダン地域は夜に雪が降っても
次の日の昼頃には 溶けるような地域なのですが
日陰の雪が半分溶けたり 押し固めたりして
凍っていることがあり 滑って困ります。
父の墓参りでは 少し高地にあるお寺の
駐車場に上る坂が そんな状態になっていて
登れなくなり冷や汗かきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カイママさん

大阪にいたころは2センチ降っただけで喜んでいましたけど雪遊びはこのくらい無いとね
でもすっごく寒いからね~

momo&heartyママさん

今回は降りました~60センチくらい
青森もかなりですよね
わんこは雪が大好きです

凄い~!

うわぁ~!別世界ですね。
こちらは天気予報で積もるとの予想でも、全然降らずで晴れています。流石に寒いですが。ワンちゃん達はすっごく楽しそうですね。
でも雪かきは大変ですね。
お疲れでませんように!

No title

青森に負けないくらいな雪景色~!
しかも楽しそう~~~♪

お馬さん・・・やっぱりカッコいいですね^^

ラブ&ペル_リン 父ちゃん

あはははは~雪は滅多につもりませんもんね
足が冷たかったのでしょうか
箱入り娘さん

No title

今晩は
ワンズ、楽しそうですね
父ちゃん地方では先週の大雪(5mm)で大変でした
誰も通っていない玄関先に放牧すると
道半分でUターンしてきましたよ
箱入り娘丸出しです(汗)