2016和歌山の旅 白浜編

PC1日で復活!!旅行記の続きです

競技会が終わってから高速をぶっ飛ばし和歌山県の南部町までやってきました
本日は珍しくお宿にお泊り
というのも南部町で夕飯食べるにもろくな店がなくそれならお風呂も入りたいと1部屋だけ開いていた鶴の湯温泉に泊まることにしたのです
P3217961.jpg

P3207942.jpg
お茶請けはもちろん梅干し~

鶴の湯夕飯
公共の宿らしくお食事もそこそこでしたがお風呂はあったまりました
しかし枕が合わずよく眠れず。。。

P3217963.jpg
駐車場の車ではおとぎの姿が

宿をあとにして道の駅南部梅振興館へ立ち寄り梅干しの試食しまくり、さらに紀州梅干館でまたまた試食して梅干しをいくつか購入しました。

P3217973.jpg
キャンペーン中のこのお店に立ち寄るとケーキを一ついただけます

まずはとれとれ市場を視察
P3217975.jpg
たくさんの人人人。連休の最終日でここでお土産買う人であふれていたので特に何も買わず

P3217984.jpg
わんこの耳もぶっ飛ぶほどの強風
ちょうどこのお店の前にコインランドリーがあるのでお洗濯してる間にお昼を食べます

P3217997.jpg
奮発して伊勢海老サザエ牡蠣
もう飛ばされそうになりながらも白波の立つ海を眺めながらのバーベキュー

P3218010.jpg

P3218060.jpg

その後白浜のビーチへ
でもねこのビーチ、犬は立ち入ることは一切禁止されてます(抱っこでもダメです)

P3218017.jpg

歩道と砂浜の境に立つ擁壁の上から記念撮影だけど強風で飛ばされてくる砂が顔にバシバシ当たって痛い
もうそそくさと後にします

P3218027.jpg

南紀だからあったかいだろうと油断してたけどめっちゃ寒い!
足湯に入ってあったまります

もう一軒キャンペーン中にお菓子がいただけるお店へ。
白浜といえばこれ「かげろう」の生菓子版
P3218069.jpg

また別の足湯に入り白浜をあとにして千畳敷と三段壁へ

P3218085.jpg

P3218118.jpg

P3218131.jpg

白浜近辺は犬NGのところが多いのでわんこ旅には優しくないです

P3218133.jpg


そして夕飯はこちらのお店で窯焼きピザをいただきました
P3218149.jpg

九十九

長生の湯に入り白浜近くの公園の駐車場でそのまま就寝しました

つづく

コメント

非公開コメント

ダフィバミさん

写真女子の腕も上がって来たね
次もお楽しみに~

まりりんごさん

日本海の荒波にはかなわないかな
でもあったかいと思ってたからびっくりでした
旅行記はまだまだ続きますよ~
お楽しみに!

素敵すぎるー!オサレすぎるー!
景色も食べ物も。

また思い出が増えましたねん♪

私も旅気分(o^^o)

パソコン復活、
ほ〜〜(o^^o)良かったですね❗️

和歌山の旅、楽しく拝見しました。
風で ワンコちゃん達の耳が
飛んでいっちゃいそうな。(笑)
お宿料理は 豪華に見えた!
カメラの腕ね😉
ピザやパスタに 唾ごっくん😋
おとぎちゃんの後頭部💕
など、私も一緒に旅を楽しんだ気分です。
ありがとう(o^^o)

千畳敷、こちらにもあります。
こちらのは 岩がゴツゴツ〜、
波が荒いわ〜(笑)