2016和歌山の旅 串本編

すさみで泳いで海沿いの国道を日本の先っちょ目指して走ります

P3228470.jpg
車窓には美しい海岸線が広がっています


P3228473.jpg
串本町にある潮岬タワー
こちらであの近大マグロが食べられるのです。
東京や大阪のお店では1時間待ちが当たり前。そんなマグロがこんなさびれた場所で食べられるのは近大の養殖場がこの串本にあるからなのです

P3228474.jpg
近大マグロ丼をいただきます

マグロは5切れとちょっとさみしいですが赤身も中トロも養殖だけあってトロッとした甘みがあります
ここだけは何があっても外せないと行程を組んでいたので大満足です

その後わんこ達と潮岬灯台までお散歩

P3228481.jpg

P3228490.jpg


灯台はもちろん犬NGです

P3228498.jpg

P3228511.jpg

灯台の上から太平洋の絶景が望めます

P3228522.jpg

交代で絶景を見に行きました

灯台をあとにまた潮岬タワーの前に広がる芝生の広場にもどりました

P3228545.jpg


日本の先端シリーズも何回目かな?好きだねぇ

P3228549.jpg

最南端でしばしゆっくりして本日の宿泊地勝浦町へ向かいます


P3228572.jpg
橋杭岩を見学

実は前日あたりからおとぎが膀胱炎のようで探しておいた「うぐい動物病院」でお薬をもらいました
旅行中に獣医さんにかかったのは初めてでしたが田舎に行くと動物病院も少なくやっている時間も限られているので旅行前に調べておいた方がいいかもしれませんね


P3228582.jpg
勝浦町の海岸にて


夜ご飯はマグロ料理の「桂城」さんでマグロ定食とマグロ御膳をいただきました
カジキマグロのバター焼きがすごくふんわりしてておいしかった
うちでやるとゴムみたいに硬くなっちゃうんだよね、カジキって

P3228588.jpg



道の駅なちでお風呂に入る予定が定休日
仕方ないので湯川温泉きよもん湯でお風呂
源泉かけ流し、ダーダー出しっぱなしのいいお湯でした

道の駅に戻って就寝



つづく

コメント

非公開コメント