ゆずとお出かけ

昨日からの雪は思ったほど積もらなかった

でもわんずはやっぱりウハウハでした

夜寝る前におしっこに出すと興奮してドッグランに出せ~!と訴えていたけどさすがにお付き合いできないので朝爆走してもらいました



P1070839.jpg


付き合うヒトは超寒いんですけど・・・・・・とくに手袋をしていない手はビリビリしびれる



P1070841.jpg


駒子はごろすりでうれしそう




そんな寒い一日ですが今日は望月で草競馬がありMixiのお友達が三重県からはるばる馬ともども来るというので会いに行ってきました




お伴はゆず



P1070845.jpg

一緒に行くのは大好きだけどたくさん人や馬がいてちょっと尻尾は下がり気味


歩いていると「これは盲導犬かい?」とか言われて「いえ、これでも警察犬なんですけど」なんて言ったりして


でもどう見ても警察犬には見えないよね~


母ちゃんが露店で買い物してる間知り合いに見てもらってたんですがひぃんひぃんないてかわいそうだったって言われました
意外となさけな~いやつです


息子の模擬試験がありそのお迎えの時間があったので競馬は結局ちらっとしか見れず
友達の馬の雄志も見れませんでした
また来年お会いしましょうとお別れしました



でも二人っきりのお出かけはゆずにとっては楽しいことのようで帰ってきたらうれしそうだったと娘に言われました



コメント

非公開コメント

ミルダンの空さん

この辺りは積雪量はさほどじゃないんですよ
でも積もるとカチコチに凍ります

ワンコはなんで雪を見るとあんなにハイになるんでしょうね

盲導犬ってイメージがラブには強いですね
あれは選ばれたエリートなのに
一般にはハイで遊び好きで爆発的なのにね
だから捨てられるラブも多いのですって

うちのワンコは落ちこぼれ警察犬ですよ
どこにでもいるバカ者です(笑)

No title

雪遊びがもうできるなんて
ワンコたちは嬉しいだろうなぁ~。
ウチのワンズも雪が大好きです。
だけど、
この辺はあまり積もりません。
気温が下がったので
石油ストーブ本格的に使おうかと
思ったら故障!
またまた予定外の出費でした。
でもそれほど寒くならない時期に
使えないことがわかったから
むしろ良かったかもです。

たまに「盲導犬ですか?」
とたずねられることがありますが、
賢そうに見られて嬉しい反面
盲導犬とのあまりの差に
恥ずかしい気持ちになります。
警察犬も雲の上のワンコちゃんです。

あるパパさん

大阪って降らないですもんね
昔はちょっと降っただけで大喜びだったけどこちらに来てからはあんまりうれしくない・・・・
あどくん雪遊びできるかな~
ぱぱ、 頑張って

anlaymamaさん

ぶっ飛んで行く癖にさみしがるってどういうこと??
へんな奴

ラストビブリ、雪で大変でしたね
でもanlayにはウハウハなプレゼントになったのでは?
これからどんどん寒くなるよ~

男の子のタマタマ。
ちょっと悪趣味な画像で(笑)
パラボラは1日で取れました
案外気にしてないんですよ

No title

ゆずちゃんもママと離れると”ひぃんひぃん”言うんですね
リンダもそうなんです
待てない犬と呼んでいます^^:

ママと二人っきりのお出かけよかったね^^



No title

ゆずちゃん、ママさんとだけのお出かけ、きっと嬉しかったでしょうね。
ゆずママさんが居ないと、ゆずちゃん、鳴いてしまうの??
「ゆずママさん命」やねぇ!!可愛いーーッ!

雪、見てるだけで寒そうです(ブルブル)。

No title

わぁ、もう雪降りましたか!しかし、寒くなりましたもんね。うちも今年こそは雪原とは言わず雪の中で遊ばせてあげたいです。

No title

ゆずちゃん、お母さんとのお出かけ、嬉しいよねぇやっぱり(笑)
ロングリード外せないのはウチの妹ちゃんと一緒だけど(爆

飛び石連休、ビブってたら雪降ってビックリですよ。
いやぁ、無事生還出来て良かったです。寒かった・・・
でも降った翌日の方がもっと冷え込んでました(泣

男の子ズ、たまたまちゃん、取ったのですね。
初めてみました。マジマジ見ちゃいましたよ(笑)
フタリのパラボラが超可愛い。てか、なんでそんな情けないお顔(笑)