2016山陰の旅

13日の夜に家を出て駒ケ根SAで1泊
翌日高速をひた走り加西SAで休憩

P5141390.jpg
ソフトクリームをもらいたくて愛想笑いのやつら

米子自動車道溝口インターで降りて今日車中泊するはずの駐車場の確認と無料のドッグランがあるはずなのでそちらに向かいました

P5141417.jpg

P5141438.jpg
ずっと車に乗っていたので嬉しそうに走ってましたよ~
自宅より西にあって日没が遅いことを全く気にしていなかった一行
明日の朝ご飯を仕入れに下界のコンビニに行ったりしていて豪円湯院って所でご飯とお風呂を済ませるはずが受付時間を過ぎていてアウト!!
え~~~!どうするの?って困っていると受付のお姉さんがまだ間に合うお風呂(シャトーおだか)を探してくれてお風呂はなんとか入れました
しかしご飯にはありつけず結局コンビニ弁当で済ませましたよ(涙
やっぱりしっかりリサーチして時間を決めておかないとダメですね~
とにかく予定の駐車場ではぐっすり眠れて翌朝早くに目が覚めたので一人でコーヒー飲んだり大山寺まで散歩に行ったりしました

競技会は先の記事で書いたとおりでした

競技会が終わってわんこを会場で遊ばせてふと気づくともうだれもおりませんでした
さ~て、今日は境港の回転ずしとお風呂を予定してますよ
昨日のようなことが無いようにしないとねー

でも必ず何かが起こるよ
お風呂と食事は予定通り
車中泊する港の公園もだれもおらずのんびり休めそうだ~なんて思っていたけどさて、トイレに行きましょとタオルと歯磨きもっていくと。。。なんとトイレだと思っていた建物はトイレじゃなくてただのベンチ
明かりもついてそれっぽい建物なのに!!!

いつもグーグルアースで確認してから予定に入れてるのだけど微妙に見えなかったんだよね
結局広い公園の真ん中あたりにトイレはあり車で近くまで移動してから行く羽目になりました
は~またもや失敗
でもまあ静かに眠れて翌朝公園を散歩しましたが強風が。。。

P5161643.jpg

P5161655.jpg

どうぞ雨よ降らないでーーーーー!







コメント

非公開コメント

ラブ&ペル_リン さん

だって忘れちゃうんだも~~~ん
まだまだ続くよ
でも大山遠かった

No title

今晩は~ お疲れ様です
もっとゆっくりUPするのかと思ってたら怒涛の更新
ついて行けませんよ~(笑)
ドッグランって、もしかして競技会場のすぐそば?
PD大山は去年初めて行って、ドッグランは見つけたのですが
それ以上行けず、放浪してました
それより、父ちゃん地方を遥かに超えて鳥取ですか
PD大山にビックリしてしまいました
しかも境港まで もしかして鬼太郎?(笑)
なんとまぁ 凄い行動力ですね 可愛いお連れが沢山いるからかな?
父ちゃんは
久しぶりの旅行と言う事で昨日、大山地方に宿泊の予約を入れた所です
比べ物になりません(汗)
まだまだUP 楽しみにしてますね