喜びの舞

そらがいなくなって一番年上になったゆずですが子犬たちやモモのパワーに押されてボール遊びもあまり楽しくなくなってしまったようです


ボールはたいてい駒子やモモに取られてたまに取ったボールも圧倒的な他の子のパワーにすぐはなしちゃってつまんなそう





P1070792.jpg










でもね。

ひそかな楽しみを見つけたみたいなんですよ











朝起きるとまだだ~れも部屋には出てない(ゆずとおとぎ以外はみんなバリケンで寝ます)

そこでお気に入りのハンバーガーのおもちゃを咥えて・・・・・・







なぜこれにすりすりするのかは  謎





コメント

非公開コメント

ミルダンの空さん

うちはもともと駒子とモモの所へゆずと亡くなったそらが同居するという形の家族なのでゆずの立場は微妙なのです
ゆずにとって憂さ晴らしになっているのでしょうか
ちょっと気弱なところがかわいいやつなんです

No title

ゆずちゃんの立場
ゆずちゃんの行動
ウチの最長老8歳の母犬ミルに似ています。
鬱憤晴らしは色々あると思うのですが、
ストレスがたまってくると
車の座席を両手で抱え込んで
マウントのように腰を動かします。
庭で遊ばせても
ひとりでいることが多いです。

biwaさん

そうですか。ゆずさんもしてましたか?
他の子に遠慮があるんですね

このおもちゃだけ好きみたいで時々抱いて寝てますよ

billmonさん

そうなんです
生きてくのは大変ですな(笑)
その分か~ちゃんがやさしくしてるから(爆)

No title

独り遊び!
ユズもしていましたよ。藍や花梨のいない時だけ・・・。
鬱陶しいチビ達のシャンプーの日は、ユズだけの玩具を出して遊ばせてました。(チビ達が居ると、こんな事してたら、サッと取るのが居たので)

ゆずちゃんの気持ち、よーーく分かります。
可愛いねぇ・・・・ユズを思い出して胸がジーーンとしました。

ちょっと可哀想

団体生活での「力関係」、なかなかシビアな面がありますね。
そらちゃんいないしね。。。

あるパパさん

そうか!
におい付けねっ!
それなら考えられるね
これだけはあたしのよ~って主張してるのかな

そういえば他のおもちゃには興味がないみたいですよ

Kenさん

ははは~お尻じゃなくてよかったわ

ザックママさん

これだけ頭数がいるといろんな子がいてね面白いよ
ゆずはシャイなんだけど普段は他の子とからまないのね
だからこの一人の時間が大好きみたいよ(笑)

可愛い!

ほんまに可愛いですね!犬の行動って不思議ですよね。ハンバーガーは誰にもあげない!と自分の匂いを一生懸命につけているのでしょうか?(笑)

寛平ちゃん

ゆず姉さん、背中痒いのぉ?

No title

かわいぃ~。
こんなにスリスリしちゃって、おもしろーい。
よっぱど気持ちがいいのかなぁ?
まるで何かに取り付かれたかのようですよね。^^
ゆずちゃん、誰にも邪魔されず楽しめて良かったね☆