2016山陰の旅 その7

倉吉は一度行きたかった町
でもとっても暑かった~
P5182387.jpg


P5182390.jpg
暑いからまずは足だけ水に浸かる

P5182399.jpg

P5182416.jpg

白壁の街並みと用水路が有名ですよね

P5182431.jpg
暑かったのでわんこは日陰で待機。交代で見ました

お抹茶をいただけるところでわんこも入っていいかと聞くとOKをいただきちょっと休憩

P5182428.jpg

P5182427.jpg
ここは呉服屋さん。中国からの観光客が浴衣を着せてもらって町を見学するツアーをやっていました

P5182424.jpg
わんこは日陰に繋がれております

P5182439.jpg
街角になぜか犬のオブジェ

P5182443.jpg
市役所の隣にある打吹公園に行ってみましたが藪蚊の攻撃にすぐさま退散
滞在時間は1時間ほどでした


お昼ご飯をまだ食べていなかったので鳥取に来たらと「牛骨ラーメン」のお店へ
P5182445.jpg

暑いのでエアコンかけて交代で食べに行きました
P5182446.jpg
ちょっと塩気がきついかなと思ったけどおいしかったです

倉吉をあとに鳥取市方面へ走ります
途中犬を遊ばせられそうな公園を探して羽合温泉の近くの公園へ
長期休暇を取ることを伝えたお客様から「ハワイにでもいくの?」と言われたけど来ちゃいましたよ「ハワイ」

P5182448.jpg

P5182463.jpg

P5182473.jpg


公園をあとに途中道の駅白兎海岸に立ち寄り白兎神社を見学
白兎神社
鳥取はいたるところに兎のオブジェがありました



鳥取市に入りイタリアンのお店で夕飯を食べて市内にある天然温泉の銭湯へ
P5182517.jpg
HPでは350円となっていますが400円でした。ドライヤーも有料です。

この後、鳥取砂丘駐車場(夜間無料)で車中泊し翌日に備えました


コメント

非公開コメント