2016山陰の旅 その8

朝6時。。。。鳥取といえば砂丘ですよね
暑くなる前にいくよ~と早起きして砂丘見学

P5192534.jpg
まだ誰もいないよ~

P5192520.jpg

広いけど写真だとその広さがわかりずらいね

P5192581.jpg
ルノちゃんにはバックを持ってもらいました

砂丘

履いてきたサンダルを脱いでみるとひんやりとした砂の感触がすごく気持ちよかったです

P5192590.jpg
海の無い地に住んでるとこの景色がたまらなくイイ。

海のそばまで降りて行こうかと思ったけどかなり急な巨大な砂山なのでやめました(根性なしです)

P5192640.jpg
なんか幸せをかみしめちゃいます~~~

ぽつぽつと人がやって来るようになったので撤収
夜間無料の駐車場も8時を過ぎると有料になりますって係りの人が言いに来てとりあえず出て向かいのお土産屋さんへ移動
そこでお土産を買ってお水も貰って車で人の朝食を済ませました

P5192661.jpg
砂丘であっためた「砂たまご」は卵の燻製のような味でした。豆腐ちくわはイマイチ。

9時のオープンを待って砂の美術館へ。わんこは車で待っててもらいました

P5192663.jpg

P5192681.jpg
今の催しは南米。毎年違うところをやってます
館のお姉さんに聞くと1月から3月まで休館にして砂の像を制作しているのだとか。
それぞれの像は別々の作家さんの作品でやたら細かい人やらなめらかな人やらざらついた人やら。
結着材は使っておらずすぐ崩すことができるそうです。それにしても素晴らしい

P5192697.jpg

P5192704.jpg


さあて、今日も暑くなりそうです
次の目的地へ向かいます

コメント

非公開コメント