2016中日本訓練チャンピオン@岐阜

旅の締めくくり
去年幸運にもチャンピオンガウンをもらった岐阜の競技会に出ました
とにかく暑かった~

P5223475.jpg

今年は出陳頭数が多くていつもの会場レイアウトとちょっと違ってましたが前日に下見に行っていたのでいつもと違うところに車を止めました
暑くなることを想定して前日スポーツショップでゴルフ用の大きな日傘も準備。朝コンビニで氷も買って氷水を作って体にかけたりして並んでいないのを見計らって出しました


1回戦は危なげない選別をしてストレートで2回戦へ

2回戦暑くてヘロヘロになりながらも1回目2回目と〇を持ってきました
3回目は問題のゼロです



自信満々に帰ってきたのですがゼロ回答では5枚の布をすべて嗅ぐことが出来なければ成功とはなりません
ローウィン的には無いと確信してきたんでしょうが×となります

4回目


しっかり探しているのに無いよ~~って帰ってきてしまいました
こちらはすべての布を嗅いでいるので△不持来です

あ~惜しい!
この時点で2回戦全問正解の雄がいましたので優勝はありませんでした

でも競技会で何も持たずに自信満々で帰ってきたことはなかったのでゼロへ向けてちょっと進歩したかも。。。

競技も終わったしもうあとはまったりするしかない
暑くてわんこ達もダレダレ~

P5223508.jpg
オーニングを張った所が砂地だったのでおとぎが捨て犬のようになってま~す

この大会は優勝犬のみガウンが出て順位も出ないのでいったいどのあたりに入ったのかわかりませんが結構上位に行ってたんじゃないかと思います

バラの苗をもらって帰りま~~~す


コメント

非公開コメント

ラブ&ペル_リン さん

最近規定が厳しくなってそういう事になってます
以前は〇の無い不持来でも点数が付いたんですけどね~
長い旅行記にお付き合いくださってありがとうございました!

No title

お疲れ様でした
そうなんだ~ 
全部嗅いだよ~ってアピール(演技?)しなくちゃいけないんですね
服従の“緩歩をアピールする歩き方”と同じなんだ
不本意でも人間は理解すれば納得もできるけど
犬はどうなんだろうねぇ リンがどう理解してるか?
自信満々とか楽しい~という表現は絶対、崩したくないです
ローちゃん お疲れ様
今度は全部嗅いだ後、わざと小首を傾げてから(余分な動作ですが)
堂々と戻ってきて下さいね~(笑)