寒い日のわんまみれ

今日は今年最後のフィラリアのお薬を貰って来ました

ルノとローウィンも体重測定のため同伴


P1070861.jpg


ルノ……28キロ
ローウィン……25.7キロ



おみそのローウィンはちょっと小さいみたいです




P1070919.jpg

ストーブの前で丸くなるゆずは23キロ

隣にで~~んと寝てるのがルノですよ
おおきくなったね~~







ところで寒くなってゆずは一人だけ服を着せてもらってなおかつこうしてストーブの前を離れません



寒い日は人もワンコも固まって寝るのが一番じゃないのさ~








でこんな感じになりました

P1070922.jpg

・・・・・・・・そんなにくっつかんでも・・・・・・・・







お尻の下もなんか敷きたくなる

P1070867.jpg

いや、そりゃおとぎのベットだろ







P1070870.jpg

おみごと!


コメント

非公開コメント

ミルダンの空さん

うちもゆずと一緒にお布団で寝ています
いつの間にかお布団のいい位置を取られたりして朝起きると体が痛かったりします
以前は布団の上の足元にそらがいたんですが今はいないので足元がスースーしてます
ちょうどいい重石だったんですけど・・・・

No title

ダンスと青葉とオイラの3頭で
毎日重なるようにして寝ています。
だから少し暖かい朝は
オイラは汗かいていたりします。
油断していると平気でオイラの体の上に
頭や体を乗せたりするので
反対にわざと上に足を乗せたりしますが
結構、奴らは下になっても動きません。
こちらが根負けして足を下ろすと
勝ち誇ったように布団から出たりします。
(本当は苦しいのを我慢していたのだと思います。)

anlaymamaさん

並べてみると顔の大きさが全然違うんだけどね

ルノよりモモの方がちょっと濃い目のイエローなんですよ

No title

え。モモちゃん?!
うーーーん(じっくり見ている)、うそー、ルノだと思ったー。
色がちょっと違うか・・・顔が崩れてるからわかんなーい(笑)

anlaymamaさん

最後の写真はモモだよ~
30キロでこのベッドだよ、ありえね~(笑)

ゆずって今じゃラブの中で最小だよね
ルノはまだ6カ月だからanleyだって抜いちゃうもんね

No title

ぶはっ!最後の、ルノだよね?ちょちょちょ、壊れるぅ~。
てか、そこまでして・・・・か、かわいすぎるじゃないの。
ソファーの上も、これでもかっていうぐらいの密着度。
ちょっとね、パッと見、どうなってるのかわからないぐらい。
それにしてもゆずっちが小さく見える・・・ルノ大きい~。
でも体重、ウチのお姉さん達と変わらないんだよなぁ。
やっぱり男の子だから大きいんだねぇ。
ストーブ前の団子の季節になりましたねぇ。さむさむ。

あるぱぱさん

そちらとはたぶん10度は違うとおもいます
人も犬もストーブの前でぬくぬくしたくなりますよ
時々焦げるんじゃないかと心配になりますから

billmonさん

もうゆずはどこにいても何してても形無しです・・・
長女のイゲンはどこへやら。

ぷぷぷ。
「ももどん」って言い方。
ピッタリではまりそうです(爆)

biwaさん

時どき「あの小さい子たちはどこ行ったの~涙」って思っちゃうくらいでっかいんですよ
昼間は暖かい日もありますがさすがに朝夕は寒い!ってストーブから離れません

ちんまり収まってるのは30キロのモモです(笑)

ザックママさん

わんこがくっついて寝てる姿ってすごくかわいいですよね
そこに混ぜて~ってくっついていく飼い主です

可愛いですね。

うちのはそこまで自由にさせてないのもあるんですが…暖房器具の前にはよりつかない犬です。ケージにそそくさと戻って行くやつです(笑)

No title

お~、約半年で28kg・・・・・
こないだまで、影も形もなかったのに(当たり前!)。
ゆずちゃん、、、パワーでも迫力でも押されてしまいますね。。。。
丸くなっているのは、ももどんですね(笑)。

猿ダンゴならぬ、犬ダンゴですね~!

No title

大きくなりましたね!
「犬は喜び、庭駆け回り・・・ネコは炬燵で♪」じゃなかったかしら(笑)。
見事にくっ付いてますね!
寒いのですねぇ!
関西は、少し暖房もしていますが、ちょっと歩くととても暖かくなりますよ。

オトギちゃんのベッドに納まったのは、誰でしょう?
もうどの子が誰だか?判らなくなった婆さんです。

No title

そんなにみんなくっついて可愛いぃ。団子状態。^^
しかもおとぎちゃんのベットに見事に納まってすごーい!
みんな一緒ならほんわか暖かいねー。
見てるだけで心が温かくなりますぅ。