長野県嘱託犬競技大会

6月12日 長野県の霧ヶ峰で長野県の嘱託犬競技会がありました
出場するのは嘱託犬運営委員会に入ってる人の犬だけです
ローウィンが選別、ルノが追及に参加しました

まずはローウィンの選別競技
今年は11頭が参加。。。。毎年少なくて去年よりはちょっと増えました
P6124391.jpg

ローウィンは11番、一番最後です
ここまでストレートが1頭もいなくてローウィンに注目が集まります

1回目

1番から5番まで全部かいでから1つ1つ丁寧に確認しながら3番を持ってきて○

2回目

1番から5番、さらに1番まで嗅いで1番を持ってきて○

3回目

1番から5番まで嗅いで5番を持ってきて○
ストレートで優勝しました
最後は持ってきてドヤ顔のローウィンです

今回不持来の犬が多くて聞くところによるとすべて同じ病院の看護師さんの匂いだそうです
病院独特の匂いに惑わされた犬が多かったのかなと思いました
ローウィンはこれで県では2連勝です


場所を変えてルノの追及
26頭がエントリーしています
P6124398.jpg

競技会では第2角くらいまでうまくいくことができるかどうかがカギとなります
知らない人がついて来て娘が来ない事がすごく不安みたいです

案の定2角めで足が止まりました
点数は度外視で声をかけます
しかしここで審査員の先生が大きなくしゃみをしちゃってルノちゃんびっくり飛び上がりました
仕方なく娘がそばに行ってから再度出しなんとか途中物品もとり最終物品までたどり着きました
P6124400.jpg

減点方式で点数がもらえるのですがルノは90.点で7位でした

う~~ん。どうやったら自信をもって行く事が出来るのかなあ~
まあ、ローウィンだってチキンで克服するのに何年もかかったからどんどん出すしかないのよね。。。

P6124438.jpg
いったん返納した優勝旗をまたもらって帰ってきました

コメント

非公開コメント

捜索犬の主人さん

ありがとうございます!
小っちゃい大会ですが2年連続となるとうれしいです
コツコツ頑張ります

おめでとう!

久々に訪れたら、まぁ!
いい作業といい結果をもらって、おめでとうございます!