競技会のあとは

嘱託犬競技会が早く終わったので辰野のほたる祭りに行こうという事になり諏訪方面へ下りました
わんこたちを遊ばせてからと思い毎年霧ヶ峰の時に遊ばせる諏訪湖畔のドッグランへ向かいます
途中高島城に立ち寄り公園となっている場内を散策

P6124458.jpg
小さなお城ですがきれいに整えられています
公園のそばのカフェでお茶してまったり
だってほたるは暗くならないと見れないしねえ
P6124472.jpg

さ~てドッグランで遊ぼう~~~~と行ってみると。。。
ドッグランは取り壊されて砂利の山が出来、草ぼうぼうになっていました
でもまあ人も来ないしボールさえあればどこでも遊べる奴らだからここでいいや~と遊ばせることに
あ、ちなみにゆずは初めてお留守番です
先日の長旅の事もありこれから暑い日の車旅は遠慮してもらう事にしたのですがゆずがいないと楽だーーーー(笑

P6124497.jpg

P6124536.jpg
そよそよと草がなびいてわんこ達を隠す~



辰野につくとまず駅前に露天が出てるのでわんこと行ってみると
P6124557.jpg
おおーーーー!こんなにたくさんの露店が出てるのは久しぶりに見たよ~

P6124552.jpg
おとぎはクルクル回るボールすくいにロックオン!
むすめにピーピーなるボールのようなおもちゃを500円で4個すくってもらいました

たくさんの人が「わあ~大きい」とか言いながら犬を触らしてほしいと言ってきて撫でてもらいました
お茶したところでケーキを食べちゃったから露店の物にはそそられず。
歩いていると辰野の地酒、小野酒造のブースがありました
実はここでいとこが働いてます
小野酒造の「夜明け前」は知る人ぞ知る銘酒ですよ
残念ながらこの日はいとこは来ていないとの事で試飲だけさせてもらって失礼しました

P6124574.jpg

7時近くなりようやく日も暮れて来たのでわんこ達は車で待っててもらってほたる公園へ行ってみました
写真にはうまく取れなくてお見せできませんが6000匹とも言われるほたるの乱舞
本当に幻想的でした
ずっと見ていても飽きないけど雨が降りだしほたるも徐々に少なくなってきたので車に戻り岡谷でラーメン食べて帰路につきました

コメント

非公開コメント