イーファ17日目

イーファを迎えて17日になりました
IMG_2852.jpg
体重は7.5キロになりました
相変わらず大人たちとの距離は一向に縮まりません
ゆずが威嚇して怒るのは想定済みでしたがほかの子も唸って寄せ付けません
ローウィンはイーファがバリケンから出て遊んでいる間はバリケンに入って決して出てこようとはしません
わずかにモモだけが少し許す場面もありますがこのままでは犬嫌いになっちゃうんじゃないかと心配になるほどです

IMG_2870.jpg
おとぎに対しては強気のイーファです。決して腹を見せません

遊び相手がいないので体力を持て余しています
まだ2回目のワクチンが済んでいないのですが徐々に外の世界にも慣らそうと庭で遊ばせてみたりしていますが草にかぶれてブツブツができてお医者さんに行って注射をしてもらいました
草かぶれはすぐに良くなったものの問題は車。酔います。よだれダラダラです
そこで家から5分ほどのため池の散策路に行ってみました
すぐそばにきれいな公園もあるのですがお散歩のわんこが多いので念のため人の少なそうな場所を選びました

IMG_3209.jpg

車に乗って楽しい場所に行く作戦。

IMG_3216.jpg
外の世界に興味津々。そしてよく地面の匂いを嗅ぎます

IMG_3214.jpg

IMG_3221.jpg
コマンドでお座りもできるようになってきました

ためしにおやつのボーロを一直線に間隔をあけて置いてみました

IMG_3233.jpg

IMG_3235.jpg

鼻をあげることなくボーロを探していますよ!
この先が楽しみです


そして今日はJちゃんのおうちに行ってきました
IMG_2651.jpg

15歳の姉御、アリスと元気印のらんまるが歓迎してくれました

IMG_2652.jpg
らんまると走り回ること!こうして遊んでくれるわんこがいるといいねえ。疲れておくれ

イーファの血統書も届きました

IMG_2648.jpg

ゆずと同じ全日本狩猟倶楽部の血統書です
もう少ししたらマイクロチップを入れてから警察犬協会に書き換えるつもりです



コメント

非公開コメント