イーファ生後3か月

今日でイーファが生後3か月を迎えました
昨日獣医さんで2度目のワクチンも完了しどんどん外に出ています
体重は9.9キロ(朝ごはん食べずに行ったからもう10キロあるかなあ)どんどん大きくなってます
そして元気すぎておとなたちは疲れ気味
とは言っても相変わらず絡むのはモモだけですがモモはかなーり疲れてます
トイレはほぼトイレシートでしてくれますが最近お外でする開放感を覚えてしまってとんでもないところでする時もあり根気比べのような時もあります
呼び戻し訓練も始めていますがこれがうまくいく時もあれば遊びに夢中でどんどんいく時もあります
今一番大変なのは車に酔う事
もう車のそばに行くのも嫌だしクレートに入れるだけでよだれが滝のように出てきます
とにかく車にだけは慣れてもらわないと困るので楽しい事をさせたいと今日はローウィンとJちゃんちに行ってきました

029.jpg



Jちゃんちのヨーキーの毛皮を着たジャックラッセルのらんまると走ります~



027_20160724213231583.jpg
 
満足していいお顔!

この後ローウィンの訓練中もおとなしく待っていられました
当分はらんまるくんにお相手してもらって車に乗ると楽しいことが待ってるって思ってくれるといいな

コメント

非公開コメント

ラブ&ペル_リン さん

久しぶりの子育て。失敗は許されな~い(笑
ちょっと緊張の日々です
今度会ったらいっぱい撫でてくださいね

No title

この子は良い笑顔するねぇ
これだけのびのびと走りまわれたら幸せですね

ほんと最初が大事
変な癖や苦手を覚えてから直すより
最初から無いのが一番!
楽しみながら頑張って~