イーファ初泳ぎ

毎日毎日元気なイーファ
車酔いは朝ご飯を車(キャンピングカー)のケージで食べさせる事で車に乗っていられる程度にまでおさまりました
まだ軽バンの方は乗りたくないと拒否。ゆっくりゆっくり慣らしていこうと思います

IMG_4862.jpg
相変わらず子守をするのはモモだけ
しかも一度バトルが始まるとかなり激しくなってきました

IMG_4876.jpg
もうモモに追いかぶさってがぅがぅやってます

IMG_4914.jpg
決して本気で噛まないモモ。偉いねえ~


今日はドラとチムがシャンプーに来たのでその前にドッグランで遊ばせました
プールで遊ばせようとプールエリアのドアを開け一斉にプールめがけて走るわんこ達

IMG_5220.jpg

5月に角膜に傷がついて治療中のモモがどさくさに紛れてプールに入っちゃったのであわてて呼び戻してる間にふと見るとイーファが!!!

IMG_5229.jpg

どうやって入ったかは誰も見てないのですがスイスイ泳いでます

IMG_5255.jpg

IMG_5287.jpg
おそるべし3か月児
むしろルノより泳ぎがうまいかも~~~~

さすがに出る方法は知らないようで。。。

IMG_5261.jpg

まったく油断も隙もあったもんじゃありませんね~
この先もきっと水に夢中のラブになること間違いなしです

IMG_5295.jpg

コメント

非公開コメント

ジミッチさん

11年前にフィールドタイプを育てているはずなのにこんなだったかなとアタフタ
ほんとにオンオフのはっきりした子です
今後に期待してちょ

No title

さすがイーファちゃん怖いもの知らず
末恐ろしいような、嬉しいような^^
やっぱりフィールドタイプはこうじゃなくてはね*^^)v

ジュピママさん

イーファはカー君とはえらい違いです。完全に野生児です(笑
多頭飼いは人が教える以上にいろんなことを他の子から学びますねえ
良いことも悪いことも。。。
ドッグランにいく時は我先にいく大人たちと同じように必死で走っていきますよ~
う~ん。マズイ

プールは水を入れ替えたり掃除したりいろいろ面倒なんですがみんなが喜ぶので頑張って設置しています

No title

イーファちゃん、自分から迷わず入ってすいすい泳ぐとは
さすがレトリーバー(^o^)
みんなが楽しそうに泳ぐのを見て、自分も入りたくなったのかも知れませんね。
それにしてもお庭でプール遊びができるなんて羨ましいです。

カイママさん

イーファは元気良すぎて驚く事ばかりです
プールはコストコで買ったものです
頭数がいるのでとっても重宝しています

可愛いねえ!

ははははは~!
素晴らしい泳ぎのイーファちゃん。誰も気が付かないうちに入って泳いでいるのに大爆笑しました。
プールがあるのですか。
いいですね。
カイの時は泳がせに行きましたが、カイは泳ぎが好きでなかったです。ゴー&クーはまだ1度も泳がせたことがないので今年は経験させてあげたいです。