イーファの修行

長らくご無沙汰してしまいました
イーファも4ヶ月過ぎて体重も16キロを超えました
イーファの車酔いは相変わらずで車に乗るのを嫌がってヨダレが滝のように出てしまうのであれこれやっています
先日は酔い止め薬の反応を見るために北軽井沢の友人がやってるワンコ連れ専用のキャンプサイトにお邪魔して来ました

しかし薬は効かなくてまるでナイヤガラの滝でした
イーファの場合普通の車酔いと違って吐いたり下痢したりは無く緊張感からヨダレが出てるような気がします
そこで悪いイメージを払拭するために車に乗っても嫌なことが無いと思わせる作戦に変えてみました
まずご飯は全て車で食べさせ、夜は一緒に車で寝ることにしました
でも私とだけじゃダメなようでローウィンやらモモやらも一緒に寝てます

今日で3日目
最初は車に近づくのも嫌がってたけど
なんとか車に乗れるようになってきましたよ
この調子で頑張って車好きになってもらわないと。
こちらの体も保ちませーーん 

コメント

非公開コメント

ラブ&ペル_リン さん

危機感。感じてますよ~
だって遠征に行けないじゃん
もう2週間しかありませんよ。。。
どうしよう

冬でなくて良かった

今晩は~
ちょっと見ない間に・・・大きくなった?
印象がかなり違いますね

ゆずママさん 危機感感じてる?(笑)
イーファちゃん頑張れ
家族総がかりで応援してくれてますよ~