車酔い対策あれこれ

いまだ車酔いが克服できないイーファ

1473853787126.jpg
よだれの海は相変わらず

これまでに試した方法もいろいろ

1.車に乗るといい事あるよ作戦
  文字通り車に乗って楽しいところへ行ったりおやつをくれまくったりご飯を食べたり。。。
  楽しいことは楽しいけどそれとこれは別よ!だそうです

2.酔い止め薬作戦
  獣医さんに頼んで薬を処方してもらいました 
  薬の量が少なかったのかほとんど効果なし

3.そんなら昔からなぜかペットショップに売ってる薬作戦
  どこのペットショップにもなぜかある謎の薬シリーズ
  やっぱり駄目だよね



4.睡眠導入剤作戦
  こちらも規定量ではぼわ~~んとするだけで眠るに至らず。。。
  これは量を増やして再チャレンジ

5.ウソかホントか針治療作戦
  ネットで車酔いを調べていてたどり着いたこちらの記事
  http://petokoto.com/TLLqRi
  さっそくドラッグストアへいってこれを購入



  わんこの送迎時に一つ貼って乗せてみたが貼る場所がイマイチわからず効果の程はイマイチ
  でもこころなしよだれの量が少ないような気がする
  という事でこれも再チャレンジ

6.もうどうにでもなれ!とにかく乗せる作戦
  自分で乗り越えるんだーーーー!!
  これはまだ検証してませんが10月には待ったなしでお山に登らないとーーー

がんばれ!イーファ
  

コメント

非公開コメント

No title

いよいよ明日ですね
イーファ頑張れ、母ちゃんも頑張れ~
なんかこっちまでドキドキ(笑)
楽しんで~

ラブ&ペル_リン さん

イーファ3日間だけ帰ってきてました
先生と一緒にハンドラーの練習
訓練大好き!もっともっとって忙しい奴です
11日、地元のちっちゃい競技会がデビューです

大山、選別はNさんちのラブちゃん
エマちゃんと腹違いの子だよ~

No title

ブログ見て見ての催促ですよ~(汗)

前から言おうと思ってたけど、エマもイーちゃんと同じだよ~

6.もうどうにでもなれ!とにかく乗せる作戦
  自分で乗り越えるんだーーーー!!

やっぱり、父ちゃんは6番 採用してます ↓↓↓

ところでイーちゃん 後2週間位で卒業? 立派になったんだろうなぁ

ラブ&ペル_リン さん

車に乗せるのも一苦労なんですよ。。。
全拒否されます
だけど降りるとケロッとしてます
なんなんだーーーーー

お疲れ様

今晩は~ すごい! 奮闘されていますね

う~ん 父ちゃんなら6番かな? クレートに1日中入ってる感じで・・・
あとは、思いっ切りプールなんかで疲れて車中爆眠作戦か
嫌々でも車へハウスができるなら、何か失敗して怒られた時に
どさくさの流れで『ハウス!』で逃げ込ませるとか・・・

我が家では軽四の後ろにラブ3匹のっけて河川敷行ってたよ
みんなごそごそして酔うどころではなかったかも(笑)
がんばれ かあちゃん