車中泊練習の旅@群馬

イーファの車酔いは相変わらずだけどもうすぐ競技会シーズンも始まるので待ったなしの状況
とにかく近場で車中泊の練習をしようという事で1泊出かけました
いつものメンバーとイーファ。1頭増えただけでも車の中はもういっぱいいっぱい。

向かったのは群馬県の道の駅白沢

IMG_8695.jpg
温泉もありドッグランもありのとってもいい道の駅です

イーファのクレート(固定)にはドッグベッドの上にスーパーワイドのシートを敷いてその上にタオルを敷いて。
睡眠導入剤1錠と両耳に置き針2個ずつだけど着いた時にはベタベタずっしりの状態でした
さすがにご飯も半分残したけど寝る前には全部平らげました
なんとか人2犬5で眠りにつき、イーファの吐き戻す音で目覚めたのでした~ヤレヤレ
翌日は行きたかった場所へ。道の駅から30分吹き割の滝です。

IMG_8706.jpg
泡ブクブクのイーファ

IMG_8710.jpg

IMG_8800.jpg
しかし車を降りさえすれば元気いっぱい。人を引きずって歩きますよ~このヒト

IMG_8742.jpg

IMG_8790.jpg

IMG_8765.jpg

一緒に歩く相手を変えながらどうしたら上手に歩けるか。
布製のパラシュートカラーで行ったので飼い主激しく後悔。もうビシビシやらないとダメだわ~

IMG_8804.jpg

IMG_8814.jpg

IMG_8875.jpg

IMG_8886.jpg

適度な人出で歩く練習には持って来いでした

吹き割の滝をあとに今度は川場田園プラザへ行きます
IMG_8932.jpg

関東近県で一番人気の道の駅です
木陰に車を止められたのでまずは人だけで見て回ります
わんこたちを連れてくるかと思ったけどなんせ大所帯。もうお昼ゆっくり食べようよという事でそのまま噂の山賊焼きへ

IMG_2776.jpg

IMG_2779.jpg
ピザとビールも飲んじゃいました~

車に戻ってひと眠り
IMG_9091.jpg
この時私は夢の中~~♪
気が付くともう4時回っていました
さて、家に帰りますよ~
イーファも疲れたのか帰りはよだれが激減!
それとも車に慣れたのか??
この調子で次もがんばれ~





コメント

非公開コメント

momo&heartyママ さん

お返事遅くなりました~
イーファの車酔い、結局なるようになれ~で遠征に連れて行きました
元気なのが取り柄ですから!

No title

こんにちわんこ~!

イーファちゃんいかがですか・・・?
車酔い・・・我が家は2ラブとも大丈夫だったので
ママさんのご苦労とイーファちゃんの辛さは
想像しかできませんが・・・^^;
頑張って~~~!

ラブ&ペル_リン さん

今まで酔う子がいなかったので焦ったよ
まあこれからですけどね
福井は何とかお天気もちそう
頑張ります

No title

今晩は~
よだれが出ても、多少疲れても 食欲さえあればOK
1歳にもなっていないのにねぇ 人を引きずって歩いて
逆に安心しましたよ  激しく後悔して下さい(笑)
遊んで疲れてビール飲んでみんな満足して楽しそう
その内治まると思いますよ
(気にしない方が良いかもデス)
福井頑張って下さいね 台風一過になります様に