2016福井の旅 その5

永平寺を出る頃には雨もやみ始めていました
ずっと遊んでいないわんこのために調べておいた海水浴場へ行ってみました
三国サンセットビーチ
駐車場にトイレがあり外に水飲み用の水道があることを確認してわんこたちをビーチへ解放します
先日言った気比の松原は釣り人とゴミが多かったけどここは人もおらずビーチもとってもきれいでした

IMG_0160.jpg

IMG_0175.jpg
イーファ、初海解放!でも全然平気!
水見るとテンションアゲアゲのイーファ

IMG_0258.jpg

IMG_0264.jpg

IMG_0303.jpg

IMG_0359.jpg

IMG_0217.jpg

ゆずがいないとリードオンの煩わしさが無くていいわ~~~

たっぷり遊んで日も暮れて来たので水道の水でワシャワシャ洗って芦原温泉へ移動しました



IMG_0371.jpg
ここで何か食べましょう


芦原温泉の駅前にある屋台村。その隣には足湯

IMG_0383.jpg

IMG_0380.jpg
お兄さんの笑顔とおいしいおでんをいただきます

近くの日帰り温泉に入って道の駅さかいで就寝
ところがバッテリーがダウンし扇風機も換気扇も使えないというアクシデント
4時ごろには暑さで目覚め車を全開放して涼まないといられない状態でした
翌日は朝一で東尋坊へ
だけど真夏日!
もう見学どころではなくささっと見て帰路につきました


コメント

非公開コメント

ラブ&ペル_リン さん

旅が長くなると後半戦はよだれが少なくなるようです
でも帰って来るとまたまたよだれが~
自宅から20分の獣医さんにマイクロチップうちに行ったらまたまたよだれの海でしたよ~
これってなんだろうね

No title

イーファちゃん 長旅でもよだれの影響全く無い様子
『なんのこっちゃ?』っていってる?
良い実地訓練になってるのかな
良い環境と水があるからでしょうか(笑)