こども見守り隊@諏訪

西湖から諏訪に戻ったご一同
今日は諏訪署のこども見守り隊に参加。
子供たちの下校に合わせて警察犬のデモンストレーションをやりました

IMG_2480.jpg

この日は長野県のテレビが2社来てました

IMG_2515.jpg

子供たちの臭いを直付けで5枚 みんな面白がってやりたいやりたいと大騒ぎでした

IMG_2504.jpg
臭いを付けた布を選別台の好きなところにさしてもらいます

IMG_2519.jpg

IMG_2532.jpg
正解を咥えてくるたびに「おおおーーーー!」というどよめきが。

4回すべて正解を持ってきたので子供たちも大喜びでした

そのあとルノも一緒に子供たちと下校しました

IMG_2549.jpg


夕方のニュースと翌日のNHKのニュースでやってました

夕方のニュースを懇親会の会場で携帯に収めたものです



翌日のニュースもビデオに撮ったけどYOUTUBEにあげられなかった。。。

懇親会を終えてようやく家に帰りましたよ~~~あはは。

コメント

非公開コメント

子供たち

日が短くなって、ワンコたちの散歩の時間が
小学生の登校時間に重なるようになり、
片側にしかない歩道をすれ違って通らなければならなくなりました。
最後に散歩するピンクと重なるようになったのですが
ピンクを怖がらない子供は少し知的障害のありそうな子だけで
他の子供たちは歩道の端っこで待っているオイラたちを避けるように
犬と一緒でなければ元気に挨拶する子供たちが
おはようと言っても何も言えずに警戒しながら通り過ぎます。
気軽に子供たちがヤロッコたちを触ってくれるようになりたいものです。
ゆずママさん、良いことしてますね。ガンバです。

カイママさん

子供たちの前でできるのは貴重な体験です
ちょっと家から遠いけど呼んでもらえるなら喜んでいきますよ~
ローウィンのいい訓練になります

凄い!

こういう素敵なイベントに参加されて凄いです!
ローウィン君もすごく張り切っている様子がよくわかりましたよ。
良い記事をありがとうございました。
お疲れ様でした~!

ラブ&ペル_リン さん

ここだけの話、校長先生の匂いのついた布はすぐ放しました(爆

こういう行事に呼んでもらえるとローウィンにはいい勉強になります
すごい歓声の中でやるので。
でも失敗はできないね~
一緒に行ったシェパちゃんもお孫さんがいるおうちなので子供は大好き
何気にルノちゃん大人気でした

No title

更新頑張ってますね
公?私?共、活躍お疲れ様です 凄いなぁ
大型犬さわった事ない子も 良い経験になったのでは?
犬も人間も最初の出会いや印象が大事だなぁと思います
嫌な事を覚えて後から直すって大変だものね
ビデオ見たよ 
校長先生も父ちゃんと同じ世代?
臭いは絶対に判りやすかったと思います(笑)