2016伊勢志摩の旅

三重の競技会に行くと決まってそれならば行きたいところがあると行程を組みました
三重といえばやっぱりお伊勢さん!
小学校の修学旅行に行ったきり(大阪の小学校は昔はお伊勢さんと決まっておりました)
競技会後の食事のあと、日帰り風呂でひと風呂あびて高速に乗り多気のパーキングで車中泊をして朝の8時には伊勢神宮へ

IMG_4108.jpg
早朝にもかかわらずお詣りの人もそこそこいます
子供のころに記憶ではやたら砂利道を歩いたことしか覚えてません
わんこは境内NGなので車で待っててもらって1時間ほどかけてお詣りと見学

IMG_4061.jpg

お詣りを終えて今度はわんこ達とおかげ横丁とおはらい町を散策します

IMG_4128.jpg

IMG_4130.jpg


伊勢と言ったらやっぱり「赤福」
本店ではなく内宮前支店でおぜんざいをいただきました(お席まで犬OKでした)
IMG_4155.jpg


おかげ横丁で「豚捨」さんのコロッケとメンチカツ
IMG_4170.jpg


歩いていると手書きの「的矢がき」の看板。これにつられて横道にそれるとこれが大当たり
自宅の一角に小さな屋台風のお店
的矢牡蠣を生と蒸しでいただきました
IMG_4244.jpg

IMG_4260.jpg

どんどん人も増えてきましたね
汗ばむほどの陽気です
食べてばっかりだけど~
伊勢うどんのお店「ふくすけ」さんで休憩ちう

IMG_4276.jpg

14915494_873808069423176_1635488516105678937_n.jpg
イーファもお疲れ気味

IMG_4282.jpg
福助さんでは外のお席までおかもちでうどんを運んできてくれます

IMG_4296.jpg
思ったよりおいしかったです


伊勢1

人も増えて身動き取れなくなってきたのでそろそろ移動します




コメント

非公開コメント

空さん

すべての人が犬好きではないのでそれなりに気を使っています
人のいる所では吠えたり暴れたりしない事。排便一つとってもしてはいけないところでしないようにしつけをします
そうすることでどこに行っても受け入れてもらえると思っています

偉い子たちだぁ

観光地に4頭のワンコと出かけられるなんて、
ホントすごいです。
最近、宮城県では盲導犬ですら
受け入れない所が増えているとか・・・
愛犬家も愛煙家のように肩身が狭い世の中になりつつあるのかも。