2016伊勢志摩の旅 その2

お伊勢さんをあとに向かったところは 「志摩地中海村」

IMG_4305.jpg

ここはもともとは会員制の別荘だったそうですが今はホテルとして営業してるようです
地中海風の町並みを再現してるのだそうですが。
何より見るのはタダでしかもわんこOKなのです~


IMG_4327.jpg


IMG_4370.jpg


IMG_4393.jpg


昔行ったスペインのミハスの街並みそっくり~でテンションあがるワタシ

IMG_4437.jpg

地中海村1


この町並みの建物がそれぞれメゾネットタイプのお部屋になっていて自分だけのおうちに入っていくようになっているんですって!
町を散策しててどうしてもライトアップした街並みと建物の中を見たくなってしまって急遽お泊りしちゃうことに!
ちょっと贅沢だな~とは思ったけど実はここに来る途中に今夜の車中泊予定の道の駅に寄ったんだけどイマイチのところだったのね
それになんだか疲れちゃって夕飯の場所へ移動したりお風呂に移動したりが面倒になっちゃったのだわ

私たちがかりたお部屋はこんな感じです
IMG_4546.jpg

IMG_4551.jpg
広くて二人じゃもったいない

わんこ達は泊まれないのでフロントの方に聞いた空き地で遊ばせてから車でおねんね

暮れゆく町並み、徐々にライトアップされて幻想的でした
IMG_4582.jpg

IMG_4586.jpg

海に突き出したように建てられたレストランでお夕食

page_20161124211727715.jpg

食後はまたまた町を散策したり
地中海村3
10時ちょうどには町中の灯りが消され夜空を眺めてくださいというイベントもありました


翌朝は早めに起きて朝日が昇るのを眺めました
IMG_4726.jpg


翌日もまたわんこ達と散歩をしてついついのんびりしちゃいました

IMG_4823.jpg

IMG_4805.jpg

IMG_4878.jpg

IMG_4978.jpg

地中海村5


他のお部屋もどんなふうになってるのかまた泊まってみたいトコロでした

コメント

非公開コメント

空さん

競技会に行くようになっていろんなところに行きました
日本にもまだまだいいところがいっぱいあると思います
飛行機はわんこが乗るには荷室だしね~
岩手もまた行きたいです

海外旅行

先日もサッカー選手を乗せた飛行機が落ちて
いくら鍛え上げた選手たちでも死者多数
などというニュースを聞くと飛行機は無理だと思うオイラです。
でも、国内で海外気分が味わえるっていうのもいいですね。
ちょっとミルダンには贅沢で無理だろうけれど・・・
スペインに行ったと思えば安いものなのにねぇ。

momo&heartyママ さん

まるで外国みたいでしたよ~
ゆっくりしたくなる気持ちわかるでしょ~
たまにはいいよね~

No title

キャーっ!!
ステキ過ぎます~~~♪
ご飯も美味しそうで・・・
オヨダ出ますっ私が(笑)

のれんさん

とっても素敵でしたよ
わんこ泊まれるお部屋もあります
大型犬1頭なら大丈夫です
是非ハ~ちゃんと行ってください

No title

素敵 素敵 素敵 ∞、、、、、、、
ただ羨ましいのです。
お写真いいですね。絵葉書のようv-238