さらにラブまみれな日々

5頭のラブにまみれた我が家な訳ですがなんと今さらにラブまみれになっています

駒子の子供で桃太郎ことドラールがママさん出産のため長期里帰り中
そしておなじみシロくんもお父さんが再入院のためお預かり中

子犬たちといえどももう30キロ近くあるわけでしてそりゃあもう大変です

P1080101.jpg


おやつの時はこんな感じ
もちろんおとぎもまじって全部で8頭!!



まだまだ子供でガウガウ遊びが始まるとどなり声が飛び交います






さて、そんな子供たちですが毎日の訓練は欠かせません
ルノは娘とコンビを組んでやっています

P1080072.jpg


P1080074.jpg


元来のんびり屋さんのルノはなかなかダンベルを咥えることができませんでした
ようやく少しだけ持てるようになりました


ワタシと組んでるローウィン
こちらはテンションあげあげで今までテンションの低いゆずや駒子と違ってやりがいがあります




尻尾ふりふりで楽しそうに歩いてくれるので楽しいですね

里帰り中のドラールも介助犬もどきになるために勉強中
とにかく犬の訓練であっという間に時間が過ぎます





ところで昨日12月1日はゆずの5回目の誕生日でした


P1080095.jpg

お姉ちゃん特製モンブラン

さらに手作りささみも添えて

P1080107.jpg




ゆずは相変わらずの爆走娘で、先日もドッグランを飛び出しいよいよドッグラン禁止令が出ました
毎日奴のストレスをためないように散歩に行ったりロングリード20mで遊んでやりますがなかなか発散するのは難しいでしょうね

ドッグランの柵に「返し」をつけるよう考えてますがなにせお金もかかり既製品がなかなか無いので思案中です
ゆずを安心して遊ばせられる日は来るのでしょうか・・・・・



もう5歳なんだからちょっとは落ち着いて欲しいものですね

コメント

非公開コメント

SUCIちゃん

suciちゃん
ありがとなりね~~
ゆずももう5歳なんですよ
でも相変わらずのぶっ飛びだよ
フェーたんも元気に年を重ねようね

No title

ゆずちゃ~ん!
5歳おめでとでつ~~~~~!!!
爆走ゆずたん、大好きなりよ~~♪
モ、モンブラン♪美味しそう… SUCIちゃん釘付け~o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

ローウィンきゅん、カッチョイイ~~!!
うちのぶっ飛びモンスターも伝授して欲しいでつUo-ェ-oU ポッ♪

はなケンママさん

5歳は熟女ですか~
レディなんて言葉が似合わな~い(笑)

いえいえ、この子たちもよだれの洪水ですよ
わざとじらせます・・・・

No title

じゅくじょの仲間入り おめでとうございます。。
今年はきっとステキなレディ~~~に変身しますよ。(たぶん)
この1年も素晴らしい年でありますように。

ちゃんと待っていいね!さすがです。
はなちゃんを待たせたら よだれの洪水です。

さくらままさん

ありがとうございます

ゆずももうちょっと落ち着いてくれればいいんですけどね・・・・

ローウィンなんとなく順調にきてるでしょ
子犬から自分でやってるのでゆずの時とはちょっと違います
さくらちゃんの競技会デビュー楽しみに待ってますね
いつでも練習に来てください

5歳の

ゆずちゃんお誕生日おめでとう。v-274
可愛いケーキ・・おねえちゃんのお手製すてきv-206

ローウィン・・・もうこんなに出来るなんて、羨ましい・・
さくらの訓練も ゆずママに頼もうかな~
なんて思っちゃった・・・

ゆずちゃんドッグラン禁止だなんて キツイですね。
ストレス溜まらなきゃいいけどね。

あるぱぱさん

ありがとうございます

訓練はちょこっとした場所さえあればいつでもできますよ
ローウィンは楽しそうにやってくれるのでやりがいがあります
結構きつくやってるんだけどめげないのです

anlaymamaさん

ありがとうござます

いや~もう日常茶飯事になっちゃっていよいよ厳しくすることになっちゃった
元気すぎてそのパワーをもてあまし気味の毎日です
いつでもおねえちゃんにあげたいとおもいま~す

ぶぶっ。変態大歓迎だよ~

ミルダンの空さん

ダンス父ちゃんもゆずと同じ年なんですね
普通5歳ともなればおとなしくなるもんですよね
ダンス君は強~い女性群に押されてるのかな
笑顔のダンス君みたいですね
ダンス君もお誕生日おめでとう!

ザックママさん

ありがとうございます

そりゃあもううちの中はご覧のとおりですよ(笑)
ママんちみたいなおしゃれな空間はここにはありません
もう犬小屋です

モカちゃんもおてんばさんだからひょいっと越えちゃうかな
でもゆずは特別な犬だから普通はこんなことしないのよ
あっという間にひょいっといなくなっちゃうから

biwaさん

ありがとうございます
本当に落ち着きますか??
ドッグランでみんなと遊べないのでちょっとかわいそうなんです

最初ドラールはホテルの部屋で寝てたんですよ
でもかわいそうな気もしてもうこれだけいると「まあいいや」って気になっちゃって(笑)
主人は飽きれてます

クウガママさん

ありがとうございます
あっという間の5年でした

いつもヴァニラちゃんとローウィンって同じ顔してるな~って思います
チョコって顔のつくりが同じなのかな
テンションやっぱり高いでしょ?
わらわらいてそりゃもう大変!
散らかりまくってるの写ってるね。
ま、そこは見なかったことにして~

terulinさん

ありがとうございます

母は何もしてあげない・・・・(笑)
最近は娘が一生懸命ケーキを作ってくれます
おいものモンブラン

みかちゅーさん

ありがとうございます

アッ君も尻尾ぶんぶんで楽しそうだったんだね
ゆずも駒子もこういう反応がないのでやりがいがありますよ
たのしくなくっちゃね!

ゆずの尻尾・・・・ダルメシアンの模様なし犬なのだ~

imoanさん

ありがとうございます

でもぶっ飛びがなくなるような気がしません(涙)
ゆずがばあさんになるのって想像できないんです

おめでとう!!

ゆず誕生日おめでとう!!

しかし、ローウィンは楽しそうに訓練してますね。うちもフリーにできる場所があれば訓練とかどんどんしたいんだけどね。

No title

ゆずっち、お誕生日おめでとーーー。
そっか、5歳かぁ。わ、若いな、ゆずっち(笑)
でもってまたドッグラン脱走したんですか!さすがー。
えー、その運動能力、少しウチのお姉ちゃんに分けて欲しい(笑)

それにしてもラブまみれ。
あー、あこがれのー♪だなぁ。ウハウハしちゃいます。
みんなもースーハーしたいぐらい可愛い!!←変態

5歳の誕生日

ウチのダンスは先月25日に5歳になりました。
ところが用事が重なるうちに
うっかり忘れていて・・・
ようやく今日誕生祝やれそうです。
といってもゆずママさんちのようなご馳走はないですけど。
誕生日でもないと食べさせてあげられない
大きなガムと魚ソーセージ丸ごと1本フランスパンサンド。
気のせいか最近写真を撮ると
うつむいていることが多かったダンス父ちゃん。
笑顔の父ちゃんが戻ってくるかもです。(笑)

No title

すごいっ!
こんなにたくさんのラブに囲まれて…。家の中はどうなってしまうのでしょう?
ガウガウ始まっちゃったらすっごい事になっちゃうんでしょうね。
すごーーーーーい!
ちょっと見ないうちにルノ&ローウィンちゃんがとっても大きくなっているのにもビックリしました。もうこんなに大きくなっちゃったんですか?早いなぁ~。
とってもおりこうさんに訓練受けてますね。さすがだなぁ。
ゆずちゃんお誕生日おめでとう!
あのフェンスを越えちゃうんですか?
やばいっ、モカもそう言う事ができちゃう子になりそうな気が…。あの高さを超えちゃうだったら我が家のフェンス110センチなんて簡単に脱走しちゃいますねぇ。(;-_-) =3

No title

ゆずちゃん、5歳お誕生日、おめでとう!!
「特製モンブラン」を前に、大きなオメメがキラキラ♪
5歳なんだから、もう落ち着きますよ。

ラブ軍団、凄いね!オトギちゃんが、見えないよ(笑)。
でも、ほんと幸せいっぱいの「ラブまみれ」ですね♪

おめでとう♪

遅くなっちゃいましたが・・・
ゆずちゃん お誕生日おめでとう♪
5才かぁ~・・・・これからが良い時だね~。
だから もう爆走して行っちゃうのはおしまいにしようぜェ(笑)
いやきっともうしないよっ!!
今年1年も素敵な楽しい1年になりますように♪

ラブ7頭!!!羨ましいようなぁ・・・他人事だからいいなぁって言えるような(笑)でも まみれたい!!

No title

遅くなってしまいましたが
ゆずちゃん5才のお誕生日おめでと~~♪

モンブランおいしそうです~^^
私モンブランには目がないので
オヨダが~~(ジュル…)

今年一年もゆずちゃんやみなさんにとって
素晴らしい一年になりますように^^V

No title

7ラブ!壮観ですね~
ゆずちゃん、しっぽ細っ!
5才おめでとうv-353
そろそろ爆走は、おしまいにしようね~
いつまでも元気でゆずママさんのそばにいてくれなきゃ!

ローウィンくん、がんばってますね~
楽しそう!
しっぽブンブンでいいですねv-318

No title

ゆずちゃん、5才おめでとう!
美味しそうなケーキにササミ、楽しいお誕生日でしたね。
脱走せず元気に楽しく過ごして下さいね。(*^^)v