寒波だけど

14日からまとまった雪が降りました
そういっても10センチくらいかな
前回降った雪が溶けずにそのままなのでいい感じです

IMG_1499.jpg

朝はドッグランでは無くて農道を下った所の広場で遊びました
だれも踏んでないサラサラの雪にヒートアップ!

IMG_1529.jpg
さっそくローウィンが狩られていました

IMG_1560.jpg
不調だったモモも絶好調になりました

イーファがいなくてちょっとさみしそうにしていたローウィンもこの雪でテンションあがってます
訓練はやっぱり出来てなくて。。。
だって日中の気温ー5度とかって人が家の外に出たくないでしょ

IMG_1615.jpg

IMG_1588.jpg

IMG_1661.jpg
ロングリード着用だけど頑張って走ります

IMG_1574.jpg
駒子は何を嗅いでるの??

IMG_1566.jpg


IMG_1628.jpg


IMG_1524.jpg

もうしばらく楽しめそうです

コメント

非公開コメント

momo&heartyママ さん

今年は雪がなかなか融けずサラサラのまま残ってるので毎日遊んでます
青森は雪深い印象があります。
たぶん受験の時がMAXだったのかも

空さん

雪があるうちは足も汚れず楽ですよね
でもどのみち暖かくなれば溶けてどろどろですけど~
雪遊びはまだまだ続きます

No title

おはよーございます!

確かにー5度は出たくない~!(笑)
青森momo家地方今年はどういう訳か雪少な目です(今んとこ)
弘前の方が結構多いんですよ!
ワンコたちは雪LOVEですね~いずこも(笑)

足洗

雪が降るとワンコたちを遊ばせたり散歩の後
足を洗わなくもきれいになっているので手間がはぶけるのですが、
雪が少ないミルダン地域では夜に凍って固くなった地面が
昼近くになるとドロドロになって乾いた芝生や土の上の何倍も汚れます。
大変だろうけれど、少し羨ましかったりします。
買い物のことを考えると雪はない方が良いけれど・・・
ないものねだりは止めましょうですね。

空さん

PCの不調私も時々ありますがさっぱりわかりません
普段はエクスプローラを使ってるけどクロームじゃないとうまくいかないものとかあったりしてPCとの相性もあるようです

ゆずはいつもオンリードです
若い時はぶっ飛びでどこに行くかわからなかったしそれで死ぬような思いもしました
だからよっぽど高い塀の中しか放しません
今は年も取ってそれほど行かないかとも思うけど万が一の事があって天寿を全うしないことになったら一生後悔しますから

4回目の投稿

投稿2回目です、
最近、オイラのPC、
コメントを書き込んで送るを押すと
「このページは・・・」という表示とともに
書いたコメントがどこかに消えます。
なので、コピーしてから投稿を送ろうと思っているのですが、
ついつい書いた後すぐに送信ボタンを押してしまいます。
さて、1回目には何を書いたかというと、
ゆずママさんは真面目だなぁ~って記事でした。
マイナス5度の雪原、ノーリードでも大丈夫
とオイラなら考えてしまうでしょう。

と送信を押したら、再び「このページは・・・」でした。

なので、3回目に挑戦です。

3回目も失敗、で4回目に挑戦。

あっぷる5さん

わんこは寒さなんかまったく関係ないみたいです
一応お洋服は着せてるけどたぶん着てなくても大丈夫みたい
人はかなりの重装備です(汗

No title

雪の中を元気に走り回るワンコたち、本当に楽しそうですね!
ただ、日中でも−5℃だなんて…
我が家地方は最低気温がそのくらいでしたが
それが日中も上がらないなんてちょっと想像がつきません(> <)
でも元気に弾けるワンコたちの顔を見ると
寒くても外に連れ出してやりたくなりますね。