そり遊び

IMG_2864.jpg
先週もまとまった雪が降りその後の気温が氷点下という日が続いてまだ雪がたくさん残っています
今日はそり遊びをしましたよ

IMG_2732.jpg

雪をかき分けながら進むのでいい運動になります

IMG_2780.jpg
駒子、頑張ります

IMG_2765.jpg
ゆずも一緒に滑ります

IMG_2768.jpg
おとぎと。

IMG_2776_201701252208013cc.jpg


IMG_2749.jpg
モモ、張り切ってます

IMG_2753.jpg


IMG_2845.jpg


IMG_2846.jpg


きゃあきゃあ言いながらそりで滑るとわんこ達も喜んで走り寄ってきます
気温はまだまだ低くて運動不足になりがちな人間が一番楽しかったかも
明日も遊ぶぞー!!

コメント

非公開コメント

空さん

雪はほどほどがいいですね
わんこも汚れないしね

雪おろしで毎年亡くなる人がいますね
主人にもくれぐれも単独行動しないよう言ってますが単独行動が好きなんですよ。。。

雪まつりの季節

いつもは降らない地域に雪が降り、
積もっててほしい雪まつり会場が雪不足だったり
天候、気候が異常な感じのこの頃ですね。
屋根の雪下ろしを経験したことがないので
その危険性についてはよく分かりませんが
昔、新雪をスキーで滑っていて転がって
雪に埋もれて身動きできなくなったことがあります、
そのときは、このまま凍死するのか・・・
などと一瞬思いましたが、
板をはずして、自力でなんとか脱出できました。
雪の中での単独行動は絶対ダメですけど、
一緒に行動する人を探すのも大変なのが田舎なのかもです。
ゆずママさんちは家族がいっぱいで羨ましいです。

momo&heartyママ さん

一昨日は雨でしたのでもうガリガリに凍って遊べなくなりました~
お庭の雪山でそり遊びできるかな

No title

楽しそーーーー!
雪があってもお日様さえ出たら
メチャ気持ちいいですよね~♪
実は最近ソリ買ったんです・・・
遊びたいな~(笑)

ラブ&ペル_リン さん

キーンと冷えてサラサラの雪は犬たちにも負担なくて楽しいですよ~
きっとリンちゃんも大喜びですよ

イーちゃん頑張ってます。いや頑張ってると思います
来月面会に行くまではあんまり情報無いんですよ~

カイママさん

大阪にいたころはわずかな雪でもうれしかったです
でも車も大渋滞で大変な思い出もありました
こちらに来て雪遊びは楽しめるけど大阪と比べ物にならないくらいめっちゃ寒いですよ~!!

空さん

犬ぞり遊びも楽しいですね
でも引く犬問題です。強すぎても弱すぎてもダメだしね

今日はお天気よく気温も上がって雪が溶けてぐちゃぐちゃでした~

No title

いいなぁ~
雪はいらんけど、憧れです
きれいな空の下、ママさんが一番楽しそう(笑)

イ~ちゃん元気かなぁ めっちゃ気になってるんですケド

いいなあ!

人もワンコ達もめっちゃ楽しそうですね。
別世界ですわ~!
家でこんな雪遊びができるなんてすごい!
うちは寒くても全然積もらず雪もチラホラでした。
一番降った日は屋根が白くなったぐらいで。
大阪はあかんわ!

犬ぞりやりたい

一度やってみたいのが犬ぞりなのですが、
思うだけで一生出来そうもありません。

ゆずママさん地域なら出来そうですね。

雪の中でワンコを遊ばせると、
肉球のしわの間の汚れまでピカピカに綺麗になるようで
嬉しいのですが・・・
確かに、雪解けのシーズンを考えると
憂鬱になりますね。

でも、今は、大いに雪を楽しんで下さい。