最高学府へ潜入!

イーファの面会が終わってから越谷にあるイオンレイクタウンへ
ここはかなり巨大なショッピングモールです
たぶん25年くらい前にできたばかりのころ行った事があります
ここで少しぶらぶらお買いものしてフードコートにある「いきなりステーキ」でステーキ食べました
IMG_3400.jpg

それからさらに「tops」カフェにて大好きなチョコケーキ!
IMG_3403.jpg

9時ころまでぶらぶらして夜中までやってる湯けむり横丁 みさとにてお風呂
IMG_3405.jpg

IMG_3407.jpg

IMG_3406.jpg
昭和レトロな内装が良い感じ。お風呂は強塩泉なので出た後から汗が吹き出します
ゆっくりあったまってこの日は道の駅とは名ばかりだけどここしかないので「道の駅 川口安行」で就寝


翌日足立区の舎人公園まで移動してわんこのお散歩

IMG_4820.jpg

IMG_4835.jpg
とっても広いのですが池の周りをぐるっと1周だけしました

IMG_4866.jpg
種類はわかりませんが早咲きの桜が咲いていましたよ

さあ今日の目的はここじゃないよ~

IMG_4871.jpg
東京大学にある動物医療センター    の駐車場

実はここで駒子の歩行補助の装具を作ってくれる東洋装具の方と待ち合わせしています
駒子は最近になって走ると体がゆがんで自分の意志と関係なく右方向へ進んでしまうようになり補助的に装具を作ったらどうかと思いいろいろ知らべて東洋装具さんに行きつきました
ただ背骨をまっすぐにするコルセットを付ければいいのかかかりつけの先生もわからないようなので実際に動きを見てもらった方がいいだろうと思いお忙しい中時間を取っていただきました

IMG_4877.jpg
見ていただくと考えていたコルセットではなく足をあげるための装具の方がいいだろうという事になりその場でゴムを使って簡易的に装具もどきの物を作っていただきました
なるほど、足の先を持ち上げてやることで歩きやすいようです
背中の曲がっているのは本人的にはバランスを取っているのだろうとの事で歩様が安定すればよくなるかもという程度でした
高価なものなのでよく考えて返事をすることにして装具屋さんとはここでサヨナラしてせっかく来たこら東大を探険します

IMG_4917.jpg
正門を入った所でポーズ

IMG_4929.jpg
これがあの「赤門」

IMG_4954.jpg
安田講堂の前で

IMG_4960.jpg
装具もどきを付けて歩きます

IMG_4964.jpg
建物の通路

大学の構内をこうして犬を連れて歩いていても咎める人はいません
普通にお散歩してるわんこもいます
すごいな、東大
医療センターから赤門まで行って車まで距離にすると1キロも無いけどアスファルトを歩いて駒子の爪からちょっと出血しちゃいました
お靴も考えないといけないのかなぁ。。。

東大をあとに東京脱出。
帰りに富岡のこんにゃくパークに寄り道

IMG_3590_20170302124652b73.jpg

IMG_3592_201703021246543e7.jpg

IMG_3594.jpg
こんにゃくを使った料理はタダで食べ放題(20分)ラーメンも焼きそばもこんにゃくです
ラーメン買って帰りました~

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

momo&heartyママさん

そうなんですか~
都内は苦手なんですがわんこのお蔭でいろんなところに行けてます
舎人公園は広くてドッグランもあるんです
今は登録制のはずだけどおとぎは娘が一人暮らしの時にいつも行ってたみたいです
弘大はわんこどうなんでしょうねえ(わんこ自体を滅多に見かけなかったけど)

No title

ほ~!
実は舎人ライナーにはよく乗るんですが
舎人公園等々は言った事がありません・・・
良いとこでしたね^^
そして東大・・・近所に住んでました(笑)
当たり前ですが学生が多いので住みやすいんですよね~
あ・・・でも構内は入ったこと無かった!!
そういえばつくば大も構内ワンコ連れ散歩OKなんだそうですよ♪