静岡の旅 その2

IMG_7083.jpg
翌朝はドッグランから

IMG_7098.jpg
何処でもボールさえあれば楽しい
ちび柴連れた人が来たので撤収。
朝6時からやってるSAのベーカリーでパンを買って朝食を済ませました
スマートインターから高速に乗り三島目指します

三島でコインランドリーに寄り道してから三島神社へ
下調べの段階でわんこOKと思っていったけど駐車場係のおばさんに犬はダメだと止められました
え?さっき大きいシェパード連れた人が入って行ったよ。。。
たまたま見られなかっただけ。
社務所に確認すると犬はダメだとの事、仕方ないので人だけ参拝
参道にはお店も出て少しだけ枝垂桜も咲いていました
IMG_7235.jpg

17626372_977499785720670_2833975023404047754_n.jpg

トイプー2匹連れた人も歩いていてちょっと釈然としなかったけど仕方ありませんね
気分を変えて町散歩
まずは三島コロッケ
IMG_7248.jpg
コロッケって何処にでもあるけどつい食べちゃう

源兵衛川(せせらぎ散歩)
IMG_7286.jpg
町中にこの景色はいいですね

IMG_7296.jpg

IMG_7329.jpg
暑かったので足だけ浸かりました

町をぐるっと回ってまた三島大社のところへ戻り大社前の「大社の杜」のパルムショップへ

17634784_977577385712910_6456630252619870947_n.jpg

オリジナルのパルムを作ってくれますよ
17634590_977577465712902_1295535825663212830_n.jpg

IMG_7340.jpg

さて、洗濯物を取りに行ってから沼津でおいしいものを食べましょう

IMG_7374.jpg

IMG_7378.jpg

IMG_7383.jpg
モルテンちお勧めの「まる天」さんへ
娘はお刺身定食 私はキンメとマグロの中トロ定食
おいしゅうございました~

もう時間は3時。本当はこの後修善寺の虹の郷へ行く予定だったけど時間が押して断念
長岡あたりでわんこが遊べるところを探したけどなかなかなくてやっと見つけた公園は子供たちがうじゃうじゃいて。
仕方なしに土手のお散歩で我慢
IMG_7395.jpg

夜ご飯はネットで探して鍋焼きうどんを食べに地元の食堂へ(味はイマイチ)
お風呂は長岡の湯らっくすのゆ(長岡北浴場)
源泉かけ流しで熱いと書いてあったけどマジで熱かった。ほぼ苦行
道の駅伊豆のへそで就寝しました

コメント

非公開コメント