静岡の旅 その4

堂ヶ島では洞窟めぐりの遊覧船に乗ります
わんこはなんとか日陰の駐車場を確保してお留守番

IMG_7653.jpg

堂ヶ島
船は波に揺られながら岩と岩の間を通ったりしながら洞窟の中へ
洞窟の天井部分が開いていて陽の光が当たる部分だけ青く浮き上がります
すごくきれいで乗って正解です
時々大きく揺れてスリリングで楽しい時間でした

船を降りてぶらぶら土産物を物色して車を止めた食堂へ行ってお昼ご飯を食べました
娘はめかぶの乗った「俺のぶっかけ丼」 私はアジフライ
IMG_7757.jpg

このお店。1階にお洒落な洋服や小物のお店とわんこと一緒にご飯が食べられるスペースがありました
わんこ連れの先客がいたので遠慮しましたが。。。
店員さんに聞くとこの近くのわんこと泊まれる宿が経営してるとの事
道理でわんこのしゃれたグッズもありました

さあ、次の目的地はナマコ壁で有名な松崎町です

まずは休耕中の田んぼを利用したお花畑に行きます

IMG_7871.jpg
まだ咲いていない田んぼもあって場所を選べばそれなりにきれいに咲いています
すぐそばの土手には桜の並木があったけどこちらは全然咲いていませんでした
今年は桜が遅いらしいので残念

IMG_7835.jpg

IMG_7853.jpg

IMG_7910.jpg
わんこのかかし(?) このほかにも一見すると出店の屋台のような案山子もありパッと見本物のような出来栄えでしたよ

さて町に戻ってナマコ壁を見に行きます

IMG_7916.jpg

IMG_7921_20170413195919461.jpg

観光協会の入ってる建物あたりの一角がナマコ壁通り
もっと喜多方のようにいっぱいあるのかと思ったけど微妙。。。

IMG_7931.jpg

ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケに使われたんだって

花畑で観光協会のお姉さんがおすすめしてくれた神社
ここだけ桜が咲いてるって
IMG_7936.jpg

IMG_7967_201704132000255b3.jpg
ちょっと変わった神社で神主さんの趣味なのか木彫りのオブジェがたくさん置いてあってカタカタ獅子脅しのようなものがありローウィンビビりまくりでした

IMG_7989.jpg

スーパーでお惣菜を買ってお花畑近くの川の反対側の空地へ行ってわんこを放牧
IMG_8020_20170413200027d2f.jpg

IMG_8063_20170413200029e70.jpg
今日はたくさん歩いたけどやっぱりこういう遊びが楽しいね~
ここでしばらくまったりしてから道の駅花の三聖苑伊豆松崎へ移動
道の駅内に日帰り温泉もあるのでお風呂に入って今日はここでおやすみなさい

コメント

非公開コメント