ハルニレテラス

ご心配おかけしていますモモの状態ですが尻尾はほぼ完治
いつものご飯にレバーのトッピングでいつもに増して元気で走りまわっています
暖かいコメントありがとうございました






昨日停電でおうちにいてもトイレすら使えない状況だったので娘とおとぎとゆずで星野エリアにある「ハルニレテラス」に行ってきた


こちらは今年新しくできたところだけどまだ一度も行ったことがなかった
さすがに夏ごろは大渋滞になるほどの人出だったけど今はもう閑散としてる

全体にテラスでその両側にお店が何軒か連なってるショッピングモール?風の所


P1080172.jpg

裏には川も流れてます





お昼御飯がまだだったのでどこかで食べることに

犬連れだと通りに面したテラス席が利用可能

でもさすがに寒いね~


このお店だけが一部ビニールカーテンがつるされてハロゲンヒーターが置いてあったのでここにする

P1080158.jpg


どんぶり風のご飯とサーモンのサラダ、飲み物がついて1600円

P1080163.jpg

P1080164.jpg


軽井沢という場所柄まあ普通の値段かな
店内はお持ち帰りのデリカテッセンになってる
もちろん店内での食事OK


P1080162.jpg

あたちの分はないですか・・・・






クリスマスも近いので各店舗の前にはクリスマスツリーが飾られています

P1080177.jpg

カメラの方を見ないでそわそわ

その理由は・・・・




P1080178.jpg

オーナメントに本物のパンが飾られていました

お店の方によるともっと下の方まで飾ってあったそうですがワンコに食べられちゃったらしい・・・

美味しいよね

だってここのパン、高級だもん

お土産に家族に1個ずつ買っていったけどお店の人に「毎日5時から焼いていますからどうぞ」って言われたけど
毎日食べるには高すぎるね~


その後ワンコは車で待たせてお店を見学

でもね・・・・・

こういうものを誰が買うんだかってお店が多かった

たしかこのモールのコンセプトは「日常」って聞いたけどちょっと????って感じでした

他にも地元でおなじみの丸山コーヒーの直営店や農場直営のジェラートのお店など

軽井沢って実は使えるお店が少ないのね

1度来ればまあそれで良しかな~なんて娘と話してました



コメント

非公開コメント

あるパパさん

そうですね
私が知ってるむか~~しの大阪にもなかったですね(笑)

こういう自然を求めて夏は大渋滞になります

No title

素敵なモールですね。大阪にはないな、そんなところ。

ミルダンの空さん

ここはちょっと特別な場所ですね
東京から新幹線で45分車でも2時間ほどでこれます
夏になると県外ナンバーの車で(特にベンツ)であふれかえります
でも住んでる物にはあんまり関係ありませんけど・・・

パンのツリー。
一番下のパンなら食べたと思いますよ、うちのワンコも
ワンコの落し物は飼い主のマナーが良いのか街中にはありません
でも田んぼの畦なんかにはやっぱりありますよ
都会の人の方がそういうことはきちっとしてると思います

パンがあったら

ウチのワンコ(特に母犬のミル)なら
きっと問答無用でツリーの高級パン
食べてしまうでしょう。(涙)
軽井沢・・・
場所的には
地方の観光地なんだろうけど
本当の田舎者から見ると
大都会って感じです。
なんだか恐れ多い場所って感じ。
道端にワンコのフンなんて
ないんでしょうね。
ない事を祈ります。
急に寒くなりましたが、
冬はこうでなくちゃ!と
やせ我慢しているこのごろです。
明日の朝はもしかすると銀世界かも
ちょっと期待したりしています。

px3さん

そうそう石の教会は近くですね
寒いので丸山コーヒーだけはお客さんが入ってるようでした

そうそう。今日ライナス君シャンプーにきましたよ
今度はレトリーブ遊びに参加したいですね
もちろん爆走娘ではなく呼び戻し効く駒子でもお供してもらいます
また誘ってください

biwaさん

軽井沢は観光客向けのぼったくりな(笑)お店が多いのです
ひと夏で消えてくお店もいっぱい
普段のランチはできたら1000くらいで収めたいですね
たま~~に行くから奮発できます

ゆずはこういうのはすごく疲れるみたいです
散歩より疲れるらしいので夜は爆睡してました

私もその

ハルニレテラスとやらに10/07日に行きました。
行った先は「丸山コーヒー」
近くの「つるや」さんでも売ってますね~
ジモティな話です、すみません(^_^;)
その近くの石の教会の結婚式に出席しました。

犬は一緒ではなかったが、コーヒー飲みながら
その川でドボ~ンもできそうかな、などと不謹慎な考えしてました(^_^;)

↓によるとモモちゃんも不妊手術されたとか。
順調な快復よかったですね。

No title

モモちゃん、治ってよかった!

ウーーン、軽井沢は、やっぱり何でもお高いんですね、遠くで良かった(笑)。
本物の上等で、美味しいパン!ワンコだけが食べたのでしょうか?
婆さんなら、そっと頂戴して、いただいてたかも(笑)。
食べられる物がツリーに飾られてるお店なんて、西宮市では聞いた事がありません!

ママさんとお姉ちゃんを独占出来て、ゆずちゃん・オトギちゃん、楽しかった事でしょうね♪