春季中日本訓練チャンピオン@岐阜

5月14日に行われた競技会に行ってきました
去年は34度という超暑い会場
前日には雨の中追及競技が行われましたがこの日はお天気よし

前日近くの道の駅富有柿の里いとぬきにて車中泊
人もおらず静かでわんこの息抜きできる緑地もありでよいところなんですが女子トイレにツバメが巣を作ってました
鳥系全くダメな娘は戦々恐々でした

会場へは7時過ぎに入り今年は草地に陣取りました
去年おとぎが砂まみれになって悲惨な状況だったので。
アスファルトの駐車場は暑いからね~
今年も会場のレイアウトが変わっていたけどちょうど良い場所に止められました

9時過ぎ、ポツポツと出す人がいる状態で準備をして2頭ほど待ってから出陣

IMG_4267.jpg

1回戦しっかりかがせて3〇ストレート
IMG_4283.jpg

匂いが結構強くついているらしく布を吐く悪い癖が。。。

つづく2回戦

1回目は正解を持ってくると2回目はゼロでしたが迷った挙句持って帰ってきちまった



そして3回目

2回目の途中から隣の台で始めたシェパとオッチャン
2回目の時もちゃんと選別しないでこっち見てたんだよね



なぜか飛んでる虫をぱくっとしながら台に向かうローウィン。。。現実逃避か

IMG_4338.jpg
オッチャンの「こらーーー!」の声に布を落とした瞬間
線の向こうに落ちちゃったけど不正解だったから。。。

4回目はこっちも隣の動きを見てかぶらないように出して○
○××○で終わりました
やっぱりメンタル弱し
ゼロも頑張ったんだけどなあ~
最近臭いにおいの布を吐きだすという事が続いているしなかなか持ちたがらないからもっと臭いにおいを持てるように練習しなくちゃダメだな
まあ、最後頑張ったから良しとしよう
結局2回戦ストレートが2頭いるらしくお声がかかることはありませんでした
まあ、しゃーないね

次は岩手に参戦予定。前半戦最終戦頑張ろう!



コメント

非公開コメント

ラブ&ペル_リン さん

おお、次は大山ですね
今年はさすがにパスです。遠いもん。
隣のオッチャン競技以外の時も大声でしたわ
こればっかりは予測不能です

くさい臭いはたぶん汗の熟成した匂いとか腋臭とか(笑
まわりにあんまりいないんだよねぇ。。。

カイママさん

お疲れ様でした~
バラの苗持って帰るのに一苦労でした(爆
クーちゃん頑張ったのでよかったですね
次はどこでお会いできるか楽しみです

No title

お疲れ様です
隣の人と変にかぶるのは辛いですね
先生の出陳とかぶったり、やたら大きい号令だったり・・・
でも、「こらーーー!」は初めて聞いた(汗)
感受性は人も犬もそれぞれ お互い、配慮・配慮ですね

父ちゃんも大山とドラハ お互い終戦頑張りましょう
PS;
犬にとって臭いにおいって想像できん 人間ではどんな匂い?

お疲れ様でした

いろいろお世話になりありがとうございました。
暑かったね~!
又次回お会いできる時を楽しみにしていますね。
お互いに頑張りましょうね。