岐阜番外編

競技会の日
岐阜に住む駒子の姉妹犬もみじちゃんの飼い主さんとご対面しました
もみじちゃんは7歳で虹の橋へ行ってしまったのだけど駒子が元気なうちに会いたいと言ってくれて今回の遠征に連れて来たという訳です
駒子も6月で12歳。大病を患ったせいで足腰も弱くなったから今回逃すともう会えないかもしれないからね

IMG_4437_20170518210630984.jpg
介助犬キャリアチェンジのヘンリー君を飼っています

IMG_4451.jpg
こんにちわ。駒子です

もみじちゃんもクネクネの被毛と水が大好きなところは同じ
5頭生まれた兄弟のうちもみじちゃんと駒子だけが消息が定かだとか。。。
たくさんハグしてもらって駒子はご機嫌さん
思ったより暑くならなかったし本当に連れてこれてよかった
お茶していっぱいお話ししてヘンリー君の事もいっぱいいっぱい。。。

IMG_4468.jpg
今度は軽井沢に遊びに来てね。ありがとう


ヘンリー君たちをお見送りして賞状貰ってから揖斐川の上流へ

IMG_4483.jpg
朝鳥公園です

IMG_4524.jpg
浅くてきれいな水場
でも大きな丸い石で川底を固めてあるのでちょっと歩きにくい
当初の計画では岐阜の清流、板取川で泳がせようと思っていたけど駒子が深いところに行って帰ってこれなくなると困るからこのあたりがちょうどいいかな。明日は雨の予報だしね

IMG_4556.jpg

駒子は張りきっちゃって追いかけるのも大変なくらい早足で移動するのだ

IMG_4613.jpg

IMG_4600.jpg

IMG_4591.jpg


翌日帰路の途中でいつもの駒ヶ岳SAのドッグランへ
今スマートインターを作るためにドッグランの周囲の木を伐採してしまった
日陰が無くなっちゃった。。。

IMG_4759.jpg

IMG_4718.jpg

IMG_4769.jpg

終始ニコニコの駒子でした


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

空さん

ダンス君は13歳
もうりっぱなおじいちゃんですね
アイちゃんのお相手でお疲れなのですねえ~
空さんも無理しないでね
6月にお会いできるの楽しみにしてますよ~

ウチのダンス爺ちゃん

今年の11月に13歳になるダンス爺ちゃんですが
外に連れ出そうとすると必死で抵抗します。
狂犬病の予防注射に連れ出そうとするときも
大変でした・・・まだ完全じゃない左腕なので
できれば使いたくなかったけれど
使わないわけにもいかなくて・・・
震災前は車に乗せようとすると
みんな大喜びで先へ先へと飛び乗ったのに・・・。
駒子ちゃんは気持ちだけは、若いまんまなのかもです。
オイラも気持ちだけは・・・なのですが・・・。

カイママさん

競技会の日、去年ほど暑くなかったので助かりました
老犬には暑いのが一番きついですからねぇ
駒子はお出かけで来てすごく楽しそうで連れて来てよかったなぁって思いました

momo&heartyママ さん

ルノとローウィンには物足りなかったけど駒子はすっごく楽しんでました
いつもはのたのた歩くのにすごい勢いで行くのでびっくりです!
元気だったらまたプールも連れて行きたいけどなぁ

良かったね

駒子ちゃん、すごく楽しそうで嬉しそうで~!
連れてきてもらってほんとによかったね。
これからも元気で過ごしてね。

No title

こんにちは~!

お水が恋しくなる季節ですね~♪
浅いとこでバシャバシャも楽しいーーー!

SAに木陰・・・絶対欲しいですよね~!!
必需品!(笑)